〜じゃ無い方の人

私って〜じゃ無いから(しょぼん) って思う事ありませんか?

私って〜じゃ無い方の人だったんだ。と、ふと降りてきて、ここ数日というかずっとスッキリしない気持ちがスッキリしました。

小さい時から、人と違う事、例えば背が高いから人より大きいサイズだった、顔が可愛く無い(シュッとした作り)、親が普通じゃ無かった(普通って?)別居離婚した。。。など

今も正社員で働いていない、結婚していないなど出てくる。

これって「〜じゃ無い方の人」という呪縛というか、普通でない自分がダメ人間って思っていたんや!と突然気づきました。

普通で無いことが好きな方だったけど、それは嫌という気持ちを隠していたのかもね。

そもそも「普通」って? 自分は特別と思いたいけど、とても大衆のうちの一人だ。というのも嫌だ。←どないやねん笑

単に「私は〜の人」で良いやん!

上にあげた、「〜だから出来ない。」は、「〜なので出来た。」に変更すれば私はとても良い感じ。になりました。

自己肯定感が低いです。はぁ〜って思います。でも人から高評価されるより自分に好評価してあげる方が気持ちが良いのですよ。ガチガチに飾ったりプロテクションする必要ないし。甘やかすのとは違うのですが、可愛がってあげる事だと思います。

自分はとても凄い人ではなく普通の人だけど、凄いと言われている人には出来ない何かを持っているのかも知れないのです。たぶん。

と思ったらニヤッとしてしまった私。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?