上手くいかない

愚痴をつらつら書くような感じになりそうです。

上手くいかない事ありますか?

今そんな感じです。

しばらく事情があり働いていなかったのですが、そうも言ってられなくなり
先月から働き始めました。

そこに決めるのも、ここで働きたいとかでは無く、なかなか決まらないから決まった所という選択に

まず、年齢や経験から就職活動上手くいかない
経験業種はコロナで壊滅的だったので他業種探すも経験無いから上手くいかない
逆に経歴を見て、どうしてここに?と思われ不採用で上手くいかない
派遣先の会社の稟議通過が遅く直ぐに働けなく待たされ、上手くいかない
しかも1ヶ月契約、ここしか無かったから仕方なく決める。上手くいかない
仕事始まったら、トレーニング無くほぼ放ったらかしでらどう動いて良いかわからず上手くいかない
不明点を教えて貰うも納得する答え貰えずモヤモヤし上手くいかない
その質問の仕方や口の聞き方がなってないと言われ、モヤモヤして上手くいかない
それは私の業務経験知識とこれから必要な知識を擦り合わせての疑問点を聞いてただけで、何度も聞くと面倒くさがられ仕舞いにキレられた、上手くいかない
派遣会社との面談で、口の聞き方がなってない。って
こっちからしたら、質問に対して的確な答えが欲しいから詰めて聞いただけなのに
上手くいかない…

これから頑張ろ、と思ってすると大概こんな感じ
あなた間違ってる!と言われる

何かを前向きにやろうと始めたら失敗
みたいなそんな事が続いてて

今回もまただ

私がおかしい人なの?
周りの人たちはどうして、コレをするのに疑問持たないの?
会社だから仕方ないかも知れない
でも不明点は解消して取り掛かる方がいいのにとも思う。

コレはコレでやって
で、ちゃんと仕上げても
コレはコウなんだよ
と後から言う

違うやん

じゃ、どうしたらいいか聞いても
ぼんやりしか返って来ない
クリアにしたいだけ
なのにそれは許されない

上手くいかない…

クリアにしたいから聞くと
あなたの解らない所が解らない
と言われ質問却下
上手くいかない

どうしたらいいのだろうか?

話し下手で、人に媚び売ったりもしないので
ストレートに聞くのがだめなのかな?
伝わらないから子供みたいにギャーってなる事もあったり
上手くいかない

こんな事なかったのになぁ

逆にこれ以外は上手くいくというか
良い事多くて
その大きなギャップも気持ち的にしんどい

承認欲求がダメな様な事言われるが
人間はどこか認められたいものだと思う。

ちゃんとやったのに、ダメと言われた

今の私はこれが一番辛いのかも

多くを望んでない、真面目にやってるのを認めて欲しいだけ
犯罪や人を蔑んだりして無いのにどうしてこんな思いするんだ?
他の人はいろいろ揃って幸せそうだ、私は、違う…

他人と比較しても意味が無いと言われてもしてしまうよね
逆に私はこれで良かったね、と思うからネガティブだけでは無いけど

仕事どうしようかな?
揉めたというか初めからトラブル人認定されつつ有るから契約解除もあるよな
てか1ヶ月契約ってめっちゃ都合良すぎる雇用よな
私はどっちに転んでも我慢するしか道は無いのか…
上手くいかないなぁ

単に生活に困らない
穏やかに生活したい
たまにデパートとかで服買ったり
友達と食事、旅行したり
ができる収入を得たい
だけなのになぁ

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?