見出し画像

ご縁は人が持ってきてくれる?!

Big news has coming by person.  I maybe will take new challenge
ご縁は人が持ってきてくれるのは本当かも😊

大好きな仕事をリストラで辞めて、次の年に母が亡くなり、何もしたく無くなって、ずっと引きこもり。
しばらく誰にも会いたくないし、限られた人にしか連絡しなかった時期がありました。

せっかく母が遺してくれたお金も底をつきそうになり焦って仕事探すも変な所しか見つからず、時給も低いから長時間働くことでしか稼げない…歳重ねたからそれもかなり堪える。

この状況をどうにかしないとと思うけど疲れすぎて考える事も出来ず、身動きが取れなくなって、このままだとホンマにやばい😱

と、思い切って昔お世話になった先輩に連絡、そこから取引先の偉い役職のおじさんに連絡してみたら?と。

(とある部門の)バイトとか無いですか?

って半分冗談で言ったら、なんと人探してるとか😳私の事をその部署に話したら興味を示したので職務経歴書用意して〜😊と連絡が。

早速、お会いして仕事内容の詳細を聞いて、ワクワクしてきたよ〜😃

また、今の派遣先の愚痴を聞いてもらい😅同じ業界なので派遣先の会社の事もよくご存知で、仕事内容や残業の多さなど感じた疑問点を理解してくれた。

仕事は楽しく時間内にサクッと終わらせる方が僕は評価するよ。仕事量が多いからと人を増やすだけの対策はアカンやろ。あの会社はまだ遅れてるなぁコロナ後でお客さん増えても同じ事してるから対応できてないよね。って言われてた🤔
首もげるぐらい頷ける話。こんな上司だったら厳しいけど最高よね。

今の派遣先の会社では私のいた会社の事など言わなくて良いし、言いたくない、彼らと仲良くなりたいとも思わないし、共感できる話もなくてほぼ無言で作業してるんですが😅
久しぶりに共感ポイントが同じ方とたくさん話ができてスッキリしました😊

私がいた元の業界とはかけ離れるけど、とても楽しそうな仕事なので昨日の話が形になれば良いなぁ🤗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?