見出し画像

私のままでいい

こんにちは。
三上智香子です。

今日もこの記事に辿り着いてくださり
ありがとうございます。


人生を振り返り
「自分の想い」や「今までの経験や葛藤」など
感じたことを書いていこう!とnoteを始めて
約1ヶ月。


週に2回は記事を書く!


つもりだったけれど…

現実はなかなか難しい。

なんで
決めたことができないんだろう?


言語化することに苦手意識があり
自分には文章力がない。

書いてはみるものの
「これでいいのか?」
「読みづらくない?」
「何が言いたいのか分かる?」

これでいいものか…
ついつい書き方の正解を探してしまう。

そもそも書き方の正解ってなんだろう?

そんなことを考えだしたら、頭の中がぐちゃぐちゃになってnoteから遠ざかってしまう。

共感してくれる人に届けばいいって思って始めたのに、その大切なことをすっかり忘れて書き方の方に重きをおいている私。

私は書くことのプロである作家さんやライターさんじゃないのにね。

文章力があるわけではない超ど素人。

上手く書こうとするのが間違い!
うまく書けなくて当たり前。

書き方の正解を求めてしまうのは
文章力に自信がないのと

本当の自分より大きく見せたかったのかな。
すごいね〜って言われたかったのかな。

そんな風に感じている私も丸ごと受け入れ

今の私のままでいい


noteを始めようと思ったとき
共感してくれる人に届けばいいな〜と感じたワクワク感やドキドキ感!

そんな気持ちをもう一度大切にしながら

誰でもない私が経験したこと
感じたことを背伸びをせずに

私のままで書いていこう!

あの時の体感を忘れないように…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?