見出し画像

Loving yourself, loving myself#6(HCSS#11)

空間は、広さを実際に把握していたとしても、

実際にその場所に行ってみないとわからない。

戸惑う自分ももちろんいる。

そんな自分も隠さずに

瞬時にそのとき、ああこんな風に使ってみようと試す。

決まりに固執することはない。

動きはセットしてたけど、

それがその空間に機能しなければ、即興に変更。

即興は怖いことではない。

マテリアル(動きの素材)はすでにある。

そして、MISAの音のストラクチャーとダイアローグはわたしの

体の中にある。

どこにいても踊れる。大きな場所でも、小さな場所でも。

自分に陶酔することもなく、

音楽に陶酔することもなく、

奇をてらうわけでもなく、

わたしが、そのまま感じていることのままで

そこに存在することが一番大事。

自分に嘘をつきながら踊り続けるのは

今回一緒に作品作ったMISAのことも見えなくなるし

その空間にいるオーディエンスの方達も見えなくなる。

わたしにとってそれは、踊る意味がなくなってしまう。

もし嘘をついてる自分に気がついたなら、その気がついた自分で

また踊る。時空を旅していく。

この面白い空間の体験は体に記憶されたから、

忘れてしまうけど、またふとしたときに

体は思い出すんだろうな。


さて、今日から12月27日の恵比寿で行われる

即興パフォーマンスのリハーサルがはじまります。

本当に久しぶりにたくさんのダンサーと踊るんだな、わたし。

なんて思いながら。

#ダンス #DANCE #ART #アート #contemporary #コンテンポラリー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?