見出し画像

Loving yourself, loving myself :material research #1(HCSS#11)

Loving yourself, loving myself : 

MISA "Loving yourself, loving myself" 

(C)15min records, CC BY-SA


MISA LTP 
 今年最後のわたしのつくるダンスの作品。

サウンドインスタレーションの作品を彼とは一緒につくっている。

でも、どこかで音楽家とダンサーというわたしの馴染みのある

ところから作品をつくりたかった。

彼のフォームを捉える。ストラクチャーを見る。

数学的かもしれないけど、とても感覚的だと改めて。

なんども聴いていると体が浮いてしまいそうになる感じがする。

難しい。でも面白い。

彼の透明な音に対して、そのイメージをそのまま模倣することは

とても簡単だけどそれは全くしっくりこない。

日常的な動き。

浮かんだのはじぶんの歩く道。

それから、スパイラル、サークルのような道。

この道に合わせて、ABCDの動きを作ってみたい。

それをストラクチャーに合わせて組み替える。

しかも、彼のストラクチャーはレイヤーのように

前のモノが重なってきたりもしているから

バリエーションとしてつくれそう。

それと同時に楽曲から浮かんだ色を部屋にわけてみる。

色から浮かぶ感情。こちらはシアトリカル。

色から想像する事柄、モノの模倣。こちらはアブストラクティブ。

あしたの宿題。体うごかしてはじめてわかる。

・4つのバリエーションの動き

・pathway (帰り道)

・room(色)


【縫(nui)の恩返し企画】

12.12(土)

19:00 start

@渋谷 (詳細は縫さんのnoteで!)

https://note.mu/nuiru/n/n60695f824673

#ダンス #dance #ART #アート #音楽 #music








 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?