見出し画像

懐かしいと涙が出そうになる。

歳を重ねて涙もろくなってきているんでしょうか?

iPhoneの写真機能でたまに「何年前の今日」といったように写真の思い出が通知できたり、写真アプリを開くと「美味しいもの」「旅行」などカテゴリーに分けられていたりしています。

うわぁ、懐かしいなと感じると同時に少し涙ぐみそうになる時があります。

なんでだろうな。
少し考えてみました。


もしかしたらその時の自分や出来事、環境を羨んで今の自分を恥じているのかもしれない。

そう思ったのは、最近何かに夢中になってる人や目標に向かっている人、頑張っている人を見ると後ろめたく思うようになったからです。

noteですら、定期的にやろうと始めたものの少し投稿が滞ってしまっていたな、、
自分がやろうと決めたこともやらずに楽な方にだらけて流されているのを感じています。

もう少し頑張ろう。


こうやって文章に書き記していると落ち着いて自分の中でも整理されていく気がします。

拙い文章なので見てもらった方には申し訳ないのですが、
noteを通して自分とも向き合っていければと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?