見出し画像

私と夫のパートナーシップ

こんにちは!
TCS認定コーチの北村千香です。

今日は
“私と夫のパートナーシップ”について
書いてみようかな、と思います




“パートナーシップ” と聞いて
あなたはどんなイメージを
持ちましたか?

□仲良し
□喧嘩しない
□愛する気持ちをお互いに持っている
etc…



私が提供するパートナーシップコーチングは

《大切な人と未来を描く》

をテーマに講座を開講します

あやふやで言語化できない関係は
打算的になりやすかったり

相手のペースに流されてしまって
気づいたら思わぬ方向へ進んでしまっていた

なんて言うことにもなり兼ねません




とは言え、私も今のように

大切な相手との未来を
ずっと考えてきたわけではなく

独身の頃は
彼がそう言うから、それに沿うことが
いい彼女なんだと思って

彼とお付き合いしていました

言い換えれば

“都合の良い女”
をやってきたわけです

だからいつも

大切にされてる感覚がなかったな

相手の意にそぐわないことをしたら

嫌われちゃうんじゃないだろうか?

相手が浮気しちゃうんじゃないだろうか?

...って

ずっと追っかけてる感じだったかな




ヤダ〜

まじめに嫌な感覚
思い出しちゃったわ(^^;

でもね〜

ハズバンドと知り合って、
結婚してからの27年間は

全くそう言うことが無いんですよね

それは私たち夫婦が

お互いに描くパートナーシップを

しっかり持っているからなんだと思います



あなたは大切なパートナーとの未来を描けていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?