見出し画像

私の行動の原動力

こんにちは!
TCS認定コーチの北村千香です。

今日は【行動の原動力】
をテーマに綴りたいと思います。



この連休中
それもピーカン快晴だった土曜日の朝

TCS認定コーチ勉強会に参加した私

勉強会に参加したコーチは
私の他に13名

世の中の方々が
レジャーや帰省など
仕事とは別の事に
精を出しているであろうこのGW期間に

コーチングを学ぶ目的について考える勉強会に参加している私たち…

一体、どんだけコーチングが好きなんだよー⁉︎

と気味悪がられても仕方がないよね(^^;

な勉強会に
私も参加しておりました\(^^)/



勉強会に参加するにあたり
事前に投げかけられていた問いは

“そもそも何がきっかけでコーチングを学ぼうと思ったの?”

“学ぶ目的は?”

“学ぶ事で期待する事は?”

の3つ

今回の勉強会参加コーチ達も
それぞれに“目的について考える”
事前準備をしてきたわけですが

私を含め80%くらいのコーチが
とても似通った目的を持って

コーチングを学び続けているのかもしれないなぁ…

と知った連休初旬の土曜日の朝でした



ちなみに私が
コーチングを学び続ける目的は

私自身の中の
(あの時、何か始めておけば…)
と言う思いを持たないために

その気になった時に動き出せる

動き出したらいろいろあるけれど

落ち込む自分も
やる気が出ない自分も
ガンガン進む自分も
時に止まる自分も

全て自分軸で
行動を継続に繋げて行ける

“今”をご機嫌に過ごせる自分を
自分で作ることができる
そんな自分であり続けたい



そんな気持ちがあるから!



水戸黄門じゃないけど
『人生楽ありゃ苦もあるさ』
『人生万事塞翁が馬』

そんな想いで
コーチングを学び続けています

あなたのその
行動の原動力は???

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

37人中36人が「自分を大切にしなきゃ」と実感

どうせ何やっても無駄だと続かず20年悩んだ私が自分軸を見つけられた
マインドバランスコーチングとは?


⁡マインドバランスコーチ
北村千香でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?