言葉のエネルギーの連鎖

こんにちは!
マインドバランスコーチの
北村千香です


突然ですが
あなたにはメンターさんがいますか?

私には少なくとも4人のメンターさんがいます

①ビジネスを学ぶうえで道筋を照らしてくれるコンサルさん
②いつも後ろから応援してくれる夫
③自分の得意分野からの指摘を的確にしてくれる娘たち
④ただ、いてくれるだけで頑張れる20年来の友人

みんな私にとっての大切なメンターさんです


個人で事業をしていると
時折、不安になってしまうときもあります

一人で物事を進めても良いのかもしれませんが

ほんの少しのつぶやきを拾ってくれるのもメンターだからこそ

みんなが応援してくれて
私の“ほんのちょっと”に耳を傾けてくれて

ネガティブに陥らない言葉を私に投げかけてくれる




私の周りには
そんな素敵なメンターさんたちがいるので

私のサポートを受けてくださってる方も、みんな、同じように自己肯定感を下げない言葉のエネルギーを持ち帰ってくれています




ご存知ですか?

言葉のエネルギーって連鎖するんです

親から言われた
「ウチは貧乏だから」とか
「お金がないから買えないよ」
「あんたにできるわけない」
「どうせやったって無理なものは無理」
「そんなことやったって無駄だ」
のような言葉が
子どもの未来の選択肢を狭めてしまったり

その子どもも同じように親になった時に自分の子どもにも伝えてしまっていると言うことを

そしてその言葉が
子どもにとってとっても重い足かせにもなりかねないと言うことを




そうならないために何が出来るか?

親として
子どもの自己肯定感を下げない言葉がけって、どんな言葉だろう?

そんなことを考えるのが
私が認定ティーチャーとしても学び続けているマザーズコーチングです

私が提供しているサービスでは
マザーズコーチングの他に

子育て期のお父さんお母さん自身が
自分との対話を深く出来るようになるためのセルフコーチングスキルを学ぶ講座も提供中

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

37人中36人が「自分を大切にしなきゃ」と実感
どうせ何やっても無駄だと続かず20年悩んだ私が自分軸を見つけられた
マインドバランスコーチングとは?


マインドバランスコーチコーチ
北村千香でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?