見出し画像

私の好きな言葉、大切にしている言葉

こんにちは!
TCS認定コーチ&
マインドバランスコーチの北村千香です


【〇〇だから】を言い訳に使わない

私が常日頃、頭の隅っこに置いている言葉です

コーチングを知り
学ぶようになってから

この言葉が自分の中の
”覚悟”に結びつく言葉になりました




ほんの数年前の私は
▶やりたかったけど出来なかった
▶やりたいと思っているけど始められない
▶思い切って始めてみたけれど
周りにどう思われるか
周りにどんな目で見られるか不安で途中でストップ
etc.

の繰り返しで
【○○だから】出来なかった
【○○だから】始められなかった
【○○だから】続けられなかった



と、【○○だから】のオンパレード!

なかなか、思い切って覚悟を決められなかったんですよね

そうなんです

「それをやらないこと」
「それを出来ないこと」
の理由を、全部周りのせいにして
「あの時は我武者羅に頑張ったなぁ。。。」
というところまでがんばり切れなかった

だから、子育てを終えて50歳目前になって
(なんか、このままの人生じゃ嫌だな…)
と思うようになったんですよね

”誰か”からの視線や言葉で決まってしまう人生を
このまま歩み続けたい?

と、自身に問いかけたら
(やっぱり嫌だな…)と思ったのです

そして、コーチングを学び起業しました

▶︎何をやっても満足度が低めな私
▶︎自分の中の「ある」部分に目を向けられない私
▶︎私はいったい何をやりたいの?が見つけられない私

これら全てが
コーチングを学んだことで
悩みの沼に落ちることなく
心を平静に保てるようにもなりました



人は年齢が幾つになっても変われます

なんて、無責任なことは言いません


でも


ほんの少しだけ
変えられる部分があるとしたら?


そんな視点で考えてみたら

昨日までの自分だったら
きっと選ばなかっただろうな…

って言うあなたになっているのでは?


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

37人中36人が「自分を大切にしなきゃ」と実感

どうせ何やっても無駄だと続かず20年悩んだ私が自分軸を見つけられた

マインドバランスコーチングとは?


マインドバランスコーチコーチ
北村千香でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?