見出し画像

苦手な朝活に挑戦

おはようございます!
TCS認定コーチの北村千香です。

今日は 【苦手に向き合う】
をテーマに少し書いてみたいと思います



あなたはどんなことが苦手だな、と感じていますか?

私が真っ先に思い浮かんだのは
 ”早起き” 


昔から夜型人間で

徹夜して映画を3本観る とか

ハマってるテレビシリーズを一気見する とか

読み始めちゃったら止まらなくなっちゃった小説を読み終える とか

平気でそんなことをしてきたんですよね




でも

社会人になって
会社勤めをするようになり
同じようにやっていたら

ある日の朝
目覚まし時計が鳴り 
起きたつもりが起きられず・・・


はい、
ご想像の通り!

社会人一年生で寝坊で遅刻(~_~;)

おまけに
まともに睡眠が取れていないから
出勤後も眠気とだるさで
仕事中も最悪なパフォーマンス




そんなことを機に

”社会人としての私” 
はどうありたいか?

を考えるようになり

『夜更かしは
休みの前の晩だけにする』

と決めたわけですが、

だからと言って朝型は
やっぱり苦手で…



そんな私がいま
朝活に挑戦し続けられているのは

長年
(朝型人間になりたい!)
という思いを持ち続けていたからです


それに加えて2022年の年頭の目標に

□ 自分の苦手に挑戦してみる

を掲げていることもあり

先ずは、週末土曜日の朝
休日だけど朝活する!に挑戦中

今日までに17回目の土曜日の朝を
迎えられています



【苦手に向き合う】ことって
最初はほんとに苦しいですよね

私もこの朝活が定着するまで
まだまだ”大変だな”と感じています


でも、どうして続けられるか?


それは、それが当たり前になったとき
”出来たこと” が一つ増えている自分が想像できるから


さらに言うなら

”また、出来なかった”
という自分に向き合いたくない


そんな思いを持って
苦手に向き合うのも
ひとつのモチベーションになるかもしれません


今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました(^^


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

37人中36人が「自分を大切にしなきゃ」と実感

どうせ何やっても無駄だと続かず20年悩んだ私が自分軸を見つけられた
マインドバランスコーチングとは?

マインドバランスコーチ
北村千香でした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?