見出し画像

インクタトゥーをしたら「ダサいwww」と言われた話

タイトルそのままなのですが(笑)こんなことがあったんです。笑いながら読んでもらえれば嬉しいですw

今はすっかり左腕からこのタトゥーは消えましたが、4月下旬からGWあたりまで、メイン写真に使っているこのインクタトゥーをやっていました(私の左腕です)。

4月に入って「あぁ〜こりゃ自粛期間も長くなるだろうなぁ〜」となんとなく予想してて、「えーい! やっちゃえ〜!!」とずっと憧れていたインクタトゥーをやったのです。

インクタトゥーは2週間ほどで消えるタトゥーのことで、肌にインクが染みることでタトゥーっぽく見えるもの。シールよりは本物っぽく見えるし、ヘナみたいに肌荒れリスクも少ないので、手軽にやるにはオススメなのです。(詳しくはホームページとかでチェックしてくださいね)

2週間ほど経つと、お風呂で体を洗うと泡と共になんとなく薄れてきて、そこから2〜3日後には綺麗さっぱり元の素肌に戻ります。

つけるまでの手順も簡単!

1.INK BOXにアクセスして好きな柄を選ぶ
2.届くのを待つ
3.開封して手順遠りに好きな場所にプリントする(30分くらいでできます)
4.プリント直後は薄いので、翌朝まで待つ
5.ほぼ2週間落ちないのでなくなるまでタトゥーを楽しむ

タトゥーの柄も3000円前後なので、ちょっとCD買うくらいな気持ちというかそんなに心配事もなく「どれがいいかなー」とか「悩むな〜」とかとにかく楽しかったんですよ。

で、届いてその日のうちにプリントして、翌朝が楽しみだなーなんてルンルンしていました。貼る場所も「初めてだし!」と一番自分が貼りやすい左腕の内側に。

翌朝、しっかり濃くなっていたので旦那にも「みてみて! めっちゃ濃くなってきたー!」とテンション高めに見せたら、

ダセェー!!!wwwwwww

と笑われてしまったのです!!

この時、私は「え、ダサい!? かっこいいじゃん!」と全然信じてなかったのですが(笑)、妹にも「入れ墨したw」と写真と共にLINEをしたら……、

スクリーンショット 2020-05-31 15.10.17

同じ様な反応をされ、「あぁダサかったんだ……」と、この時初めてダサいのか! と、わかったのです(笑)。

自分なりにダサさを分析してみると、

・貼る場所が、ダサかった
・肌の色が白い&太いで、ダサかった
・柄の主張が強くて、ダサかった
・偽物っぽく見えて、ダサかった
・私自身が、ダサかった

あたりでしょうか?(笑)

ここ最近、「タトゥーいいよなぁ〜マジでワンポイントで入れたいなー」と憧れを持っていたので、それを擬似体験できたのはすごく良かったし、私自身このインクタトゥーで「タトゥーいいよなぁ〜」心はだいぶ満足できたので、ダサいと言われても私自身は「やって良かった! またやりたい!」という気持ちでいます(笑)。

髪型や服装も、ある種このインクタトゥーと同じかもしれませんね。たとえ他人からダサいと言われようと、自分が満足していればいいじゃないか! と、思うのです。

それに振り返れば、自粛期間中だからできたちょっとした遊びだったなぁ〜と感じます。もし自粛する期間がなかったら、今も「タトゥーいいな〜」とモヤモヤしていただろうし、他人からなんと言われようと「良い!」と思える経験をすることもなかったと思うと、本当やって良かったと胸を張っていえます!!!!!

誰にも迷惑をかけないダサさなら、じゃんじゃんやってもいいのではないでしょうか?(笑)

そしてまたインクタトゥーをやったら、noteで報告したいと思います!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?