見出し画像

2024年5月月報

5月はめっちゃ遊んだり、体調崩したり、忙しかったり、なかなかやりたいことできなかったり、引き続きバタバタしていましたが、Podcast『沼ジェンヌのつどい』を無事スタートさせました!

津田沼出身のちなっちゃんと、津田沼在住の私の2人が15分間おしゃべりしています。現在8話分、公開されております〜。よかったら聞いてねー! そんなこんなで5月も早かったね〜。5月に公開された記事は少ないですが、お仕事編からご紹介!


お仕事編

<okamura Lifestyle Store 人が集まる場のヒミツ>

取材で大好きになったレコードコンビニさん! つい先日は、ビヨンセイベントやっていて「いこー」と思っていたのですが、めっちゃ人で(笑)断念! また近々イベントやDJ教室にお邪魔したいと思っております。本当素敵な場所&人だよー!

<GetNaviウェブ 書評コラム>

2024年ベストに入る1冊! 玉ちゃんにめ〜っちゃ元気もらえました。なんか悩んでいる人がいたら読んでみて。明日からがーんばろ、って思える話がいっぱいなので!

<パリミキ feature記事>

跳ね上げ式のメガネって知ってます? これめっちゃ便利よ! カラーレンズにしても良いかも〜。私は裸眼視力がめちゃ悪なので、つけ外しするシチュエーションが少ないのですが、「掛け外しめんどい」「普段はメガネあんまり」って人におすすめでやんす!

他にもここには掲載しませんが、SNSの更新や採用広報のお手伝いなど色々とお手伝いしておりまする〜♪ 5月はだいぶ仕事頑張っていたので、来月以降ポツポツとご紹介できるものが増えると思いまする〜

占い師編

5月はアクセス数が急に伸びまして。どうやらココナラの方がカンブリア宮殿に出たのが影響しているのかも? とのこと。すごいな……。

あと新たにルーンの勉強も始めました。とりあえず、この世の卜術を極めていこうかな。算命学とかは学び始めたらキリないから(笑)、民俗学とも関係性が深そうな卜術を色々と探っていこうと思います!

ギャンブル編

5月はボートレースオールスターが開催されていたのですが、のどをやられて……体調を崩し、一緒に行く約束をしていた人もいたのに。。。ごめんなさい!! 現地観戦が出来ずでした。。

5月は実はあんまりパチスロちゃんとやれてなくて。ふら〜っと待ち合わせ前に入ったところで、当てたくらいでした。エウレカは“個人的には”大好きな台。6月は丸一日パチスロやる〜みたいな日があるといいなー!

あとギャンブルというより漫画ですが、『1日外出録ハンチョウ』にどハマりした月でもありました。TSUTAYAで漫画レンタルしまくって、ほぼ読んだ(笑)。好きな方、感想語り合い回しましょう!

イベント編

GW中、急遽。本当に、急遽! 「舞浜駅に集合しよう〜」と集まったアラフォー女2人が、

「今、アプリ見たらさ。めっちゃ空いてる……」
「え、いっちゃう!?」
「行っちゃう?」
「チケット買っちゃう?」
「買ったー!!」

って感じに大人の財力を活かし、ぽーんと最高値チケット代である10,900円を放出!!!!! ノリでディズニーランドへ行ってきました!!!

入ったらカチューシャ買って(キラキラのやつ)、ポップコーン買って、パレード見ながら健康トークして、船に揺られて、夜まで満喫してきたよ〜♪

実は、Mさんと一緒に行くディズニーは中学生の修学旅行ぶりでした。小中高大学まで岩手で過ごし、上京してからもカラオケに行ったり、ご飯食べたり、もう30年近くの付き合いなわけですよ。お互いに結婚して、マイホームゲットして、一緒に年を重ねた2024年のGWに25年ぶりのディズニー! もう楽しかった〜〜〜〜!!

「また絶対にディズニーこようねっっ」

そう約束して、日常生活へ。昨日もLINEでディズニートーク。もう余韻がエグい(笑)。こんなの10,900円以上の価値あるよね! 今年のGWディズニーは、値上げ効果もあってか本当快適な混み具合でした。来年以降はそうも行かないかもしれないけれど、GWのディズニーおすすめです!

6月のお知らせ

6月後半は実家の岩手に帰省します!久しぶりにゆっくり帰省しますので、もしお会いできる方いらっしゃいましたら、お知らせください。

この夏はゆったりしつつも、しっかり稼ぐぞっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?