見出し画像

入居時に持ってきてよかった子たち


お引越しするのは何回目かわからないけど、新居に入るのは人生2回目!


始めては日本での一人暮らしだったけど、実家から色々持ってこれたり、なにか必要だったら取りに帰れる距離だったし、自国だから色々都合つくから苦労そんなにしなかったけど

今回は国外で一人暮らしの拠点作りなので楽しみ!!


日本からの荷物も
・スーツケース×1
・段ボール×1
・ボストンバック(機内持ち込み)
のみに詰め込んできました!

家具架電付きだからね~楽ちんなんです



そのなかでも、もってきてよかったーって思うもの残しておきます。

いつか後任とかが来馬したときに教えてあげないとね★~



持ってきて賢かったと思うモノ
・メジャー
・カッター(はさみでも可)
・紙皿 / お箸1善 / お気に入りマグ
・トイレットペーパー×2
・ワンデーコンタクト

持ってきてよかったモノ
・キンカン(ムヒでも可)
・洗濯ネット
・バスタオル
・タオルブランケット
・エス字フック

持ってきて嬉しいモノ
・お菓子
・長いケーブルの充電器

持ってきたかったモノ
・コリラックマ×2
・料理本



以上、簡単にちょっぴりリストアップしてみました



やっぱりね、メジャーは色々家具の大きさ図ったりするのに便利だし、それで色々調達してタグ切ったりするのにカッターはすぐ使えるよう日本から持ってきてて良かった◎

食器もすぐ使うシチュエーションは来るんだけど、焦って適当なの買いたくないから、紙皿や自分のお気に入りのお箸1セットは合ってもいいよね!

もちろんトイレットペーパーとかの消耗品もすぐ買えちゃうんだけど、1~2ロールあるとなんとなく安心じゃない?



マレーシアは蚊によくさされるのでキンカンは必須!

タオル、ブランケットとかはね、別に無くてもいいけど、それこそ初日に取り急ぎあると安心グッズ。あとから気に入るの見つけた時に買えばいいしね。

エス字フックや洗濯ネットは何かと便利だし、荷物幅取らないから、私は結構旅行先や拠点移動時には持ってってる



お菓子はね、心を安らげてくれるから、大好きなお菓子は持ってくると自分が嬉しい!もちろんこっちでも買えるから沢山はいらないよ。

あとね、長いケーブルの携帯充電器あると便利だなぁ。ベットやソファ大きいからさ、少し距離合っても使えるから良い!2mがベストかな!3mは 長すぎ!(笑)



最後にコリラックマ🐻
これは私にのみ適用されるけど(笑)
小3からなんとなくずっと好きで、お人形2体お供させました

かわいいんだよ、置いてあると(笑)




これからまたのんびり身の回り揃えてきます〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?