見出し画像

朝の海─境目のない世界

東雲色の世界。
春はあけぼの、だ。


ピンク、黄色、青…

表現するには
私が知る色名だけでは
追いつかないような色彩が
目の前に広がる。


二度と出会えない
その空のパレットを、
脳裏に焼き付けたくて
目を閉じてみる。

色に見惚れるあまり
感じていなかったわずかな風が
私の頬を優しく撫で

目の前の波音と
少し先の波音の輪唱が
私の耳に届く。



自然はグラデーション。
そこに境目はない。

だから人間は
こんなにも癒やされ
美しいと感じるのかもしれない。

この記事が参加している募集

#とは

57,759件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?