見出し画像

【ワーママ日記】持続不可能なにおいがプンプンしてる

7時45分に息子を保育園に預け、
迎えにいける時間は17時半。
夜眠る時間20時。
一緒に過ごせる時間、2時間半。


短すぎる。
息子の変化になにも気がつけない。
そして、私は授業の準備が間に合って
いないので夜中の3時半に起きて授業を練る。


持続不可能すぎるだろこれ、と
復帰6日目にして悟る。


働くっていう、生活できるだけの
お金をいただくことは
当たり前だけど甘くないですね。
それだけ責任を伴う。
大変だわ。。。


でも仕事は楽しいよ。
やり甲斐あるよ。
でも育児だってもっとしたいよ。
息子との生活の質をもっとあげたいよ。
もっと息子と遊びたいよ。


きーつーいーなーーーーー。


両立は無理。
無理オブ無理。


でもいい仲間たちに囲まれての
仕事は本当に楽しい。
向上心持って取り組めるこの仕事が好きだ。

でも、息子のことをもっとゆとりを
もって見たいよ、、、。


はぁ。
思考永遠のループ。


どうやってみんな、育児しながら
仕事してるの?
やりたいことが多すぎる。
疲れた。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?