見出し画像

【仕事日記】褒め言葉、大事

先日、職場の歓送迎会があった。
その際、同僚から
「ちかさんはいい具合にポンコツ。
 絡みやすい。
でもやることはしっかりやってくれる。
ちかさんのキャラはこの学年をいい感じに
してくれてる。」と
いってもらえた。


超超超嬉しかった。
頑張りを認めてもらえると
すごーーーーーく嬉しい!!!!
いい具合にポンコツってのも、
文章にするとなんだか強めですが
実際は嫌な意味じゃなく褒め言葉なのです。
だからそれさえも嬉しかった!

何歳になっても、
意識してることや頑張りに気づいてもらえて、
言葉にして褒めてもらえるのは
すごくすごく嬉しい。


私も、関わる人たちのこといっぱい
褒めていこーーーっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?