見出し画像

自信はないけど、やってみることに意味があると思って。

前回noteに書いてから、随分長い時間が経ってしまいました。
なんとなく興味があって、今年はやりたいことをどんどん実行に移してみる!と思ったからやり始めたものの、何を書けばいいのか分からなくなっています。私はブログをやったこともないし、ライターでもないし、特に何か面白いエピソードを持っているわけでもないし、文章を書くのか上手なわけでもない…。こんな人の記事を読んでくれる人がいるのか?

私は自分のことを考えすぎな人間だなと思う。
何か行動する前に、脳内で勝手にシミュレーションが始まり、失敗しないためにやり方を調べ始めたりもする・・・。
でも、その下準備に時間がかかっていつまで経っても始められなかったら意味がない。(頭ではわかっている笑)だから、下手だと思うけど、とりあえずやってみる、続けてみることに意味があると思ってやろうと思います。

話は変わるけど、今現在コロナの療養期間中です。
コロナ禍が始まった2020年からもう3年・・・。感染対策も結構厳し目にして、ここまでかからずについにコロナも明けてきたな、という頃にかかってしまいました。ショック・・・。
7月末に家族で旅行に行ってきてその3日後から体調が悪くなったので、おそらくその旅行でもらったのかと。でも、かかったのは私だけ。楽しかった旅行がなんとも言えない気持ちになっています。
そして、やっぱりというべきか、IBSで胃腸が弱い私には、2日目の夕方から胃腸の症状も出ました。そして、今までで経験したことのないほどのお腹の激痛に襲われ、どうにもならなくなって救急車に・・・。
吐き気と激しい腹痛で汗だくになり、呼吸もしづらいほどで。
ちょっと本気で死ぬかもしれんと思いました。
そのまま入院することになり、5日だった療養は10日間になりました。

コロナの症状の1つか、コロナの薬として処方された”ゾコーバ”の副作用なのか?と思っていましたが、お医者さんからは、「腸炎を起こしてますね、コロナとは別物です」と言われ、さらに驚き。なぜこのタイミングで腸炎を起こすんだ?と本当に自分の腸を恨みます。
本当にコロナと関係ないのか正直未だに怪しんではいますが、とりあえず入院中の点滴のおかげもあり、一昨日無事退院し、自宅で休みながら体力回復を図っています。

テレビなどで感染者数やコロナの話題が報道されなくなり、コロナ収束ムードが広がっていますが、最近また感染が広がってきているようです。
出かける際は、引き続き自分で感染対策をしっかり行おうと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?