見出し画像

自分がどうあるべきか

相手がどう思うか
目の前の自称において自分がどうあるべきか

それを学ばないと
自分がどうありたいか
自分が相手に何をしたいのか
してあげたいのかが分からない

先に自分がどうあるべきかも分からないうちは
自分が相手にいくら何かをしてあげたいと思ってもうまくいかない

徹底的に自分がどう見られているのか
どうあるべきなのかを学ぶ必要がある
どうあるべきかは人それぞれ違うけど
どんな人にも共通することは
相手から関わってよかったと思われる事だと思う
関わって良かったと言われるような言動をしているだろうか

相手が自分のことをどう思っているのか
目の前に起きていることについて
自分がどうあるべきかを徹底的に学んだほうがいい

それが未熟なうちはきっと何をしても絡まってしまうだろうと思う

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?