見出し画像

何もやらないという選択



やらない後悔よりもやって後悔した方がいい
悩む前にとりあえずやってみよう

という呪文のような言葉が
昔から苦手だった
なぜそれが正しいことかのように
大きな顔をして言うのか謎だった

やって後悔していいなら
やらなくて後悔してもいいでしょう

悩むなら、とことん悩み
納得してからやった方がいいでしょう

何も選ばないことも同じだけ
選択肢に入れたっていい筈じゃないか?

人生が二択だなんて誰も決めていない
二択だけが正しいなんて筈がない

選択肢は無限にあり
何も選ばないことも選択肢の一つ

何もやらなくてもか得るものはある
何もやらないことは悪ではない

#選択肢 #何もしない#選ばない





この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

#眠れない夜に

70,015件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?