見出し画像

人を愛し人から愛される能力


愛をもらって生きてることに気づくと愛を与えたくなる


恋愛で失敗したなと思ういわゆる失恋とは

これを見極めるための学びであったということ

自分が与えたと思っていたそれは相手にとって本当に愛だったのか

愛を向けるべき相手が違うのではないか

そうやって受け入れて学ぼうとすることで

自分が相手に与える愛がなんなのかが分かる

今まで生きてきた中で家族や周りの友人たち

自分のことを大事に思われて育てられた与えてもらったエネルギーこそが愛

もらった愛を誰かに向けたくなる時がくる

だから与えられた愛をまず感じなければいけない

そして愛をちゃんと受け取ってくれるところに愛やエネルギーを注ぐ

それをちゃんと見極めることを学ばないといけない

人を愛したり愛されたりする能力が高い人とは

この学びが深いか、無意識にそれができている人のことだと思う

愛すことも愛されることも努力や学ぼうと思う姿勢がなければ

いくら願っても叶うことなどないのではないかと思う

#愛 #恋愛#愛すこと#愛されること#学び#能力



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?