最近のマイベスト歌詞(2022.2)

いきなりはじまります。

ダイエットするよりも中身鍛えて
愚痴愚痴言うエナジー違うことに使わねば

モーニング娘。「ロマンスに目覚める妄想女子の歌」

最近上がったハロ!ステ見て好きになった。15期16期が可愛いすぎる。

私は人と仲良くしたいので、食べるのを控えてイライラしちゃうくらいならそんな制限はやめて、平穏な内面を保つことと周りへの気配りを持つことを大事にすべきと思っている。(ダイエットの言い訳じゃない!)
特にこの一週間は、気温のアップダウンや低気圧の影響で怠さを感じる日が多いから、楽しくなれるようなことに目を向けるよう意識した。
エナジーを無駄にしない!もったいない!と娘。になりきって過ごすのは結構楽しい。


安心な僕らは旅に出ようぜ

くるり「ばらの花」

YouTubeを見てたらあなたへのおすすめにでてきたから久しぶりに聞いてみた。(コメント欄で20年越しでフル公開されたってことを知った)

スッと入ってくるけどストンとは落ちない感じが心地良いんだけど、今回この歌詞がやけに後を引いた。それはきっと、思いのまま飛行機を予約し、海外旅行をする道を作った今の自分の状況と重ねられるるところがあったからだと思う。
私はいつも安心だから旅をしていいし、したほうがいい。そして安心でいられなくなっても大丈夫な気がするくらいには現状に執着がない。


彼つぶやく
「ねぇ一緒に帰ろっか」

チャットモンチー「終わりなきBGM」

情景を浮かべて感動した。だから全部を通しで聞いてこそなんだだけど、特にこの2文がパンチライン。

もう一度学生生活をやり直したところで、今羨望しているような甘酸っぱい思い出を作ることはできないし、そもそもやり直したいとも思わない。
つまり、きれいな青春に対して嫉妬は一切なく、ただただ、恋やら愛やらが絡む青春を羨んでいるだけっているオチのない感動です。

おそらくロマンチストの自覚でいたのにリアリストでしょと指摘され、悩んだ2月

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?