見出し画像

午前中が大切

私はまた朝、4時30分に起きて朝活会に参加し、
このブログを書いています。


朝って不思議です。
普段なかなかできないことでも朝ならできるようになるんです。
元々、私は朝型人間で、学生時代も同じように朝早く起きて勉強するなどしていました。


でも、どうしてなんだろう?という疑問が湧き上がりました。
調べてみると、
人の意志力は朝起きてから、寝るまでにだんだんと減少していくという特性があるそうです。


その特性を生かした1日を過ごさないといけないということですね。
だから午前中が大切です。


ここで欲張りな私は、
午前中にやりたいことを詰め込もうとしてしまいます。


そうではなく、やりたいことをするために、やらないことを決めます。
テレビ、ネットサーフィン、SNS、メールチェックなどなど。


この朝活でも、この時間を他のやりたいことをそっと横に置き、
ブログにだけ時間を使うことで、
書くことを実現させているんですね。

ほんと、よくできた朝活会だなとつくづく思います。
そしてこの後も本日2つ目の時間計画朝活会に参加して
さらに頭のネジを巻いていきますよ。


今日は3連休の中日です。
気持ちはゆるっと、だけどやりたいことはいっぱい!
皆さんはどんな時間を過ごされますか?

どうぞ、大切な時間を有効に使って楽しい1日をお過ごしください🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?