見出し画像

2021年 新しい自分へ

今年もいつの間にか3月になって、どんどん進んでいきます。

2021年は、今までの私からは自分でも想像がつかなかった生き方をしています。

昨年、夫の転勤でまた新しいまちに引っ越しをすることになったので、私はまた仕事を辞めました。

それから、私は今フリーランスとして自分で仕事をとってわずかながらの収入を得ています。

元々病院や施設で作業療法士として働いていた私は、どこかに雇われて働くという考えしかありませんでした。

フリーランスとして働いていくノウハウもわからないし(今もよくわかってないけど)、お金の管理とか苦手だし、スキルだけでお金をもらえるほどのものを持っていなかったから。

だけど、2年前くらいから始めたクラウドソーシング(ランサーズ)でいろんな経験とお仕事をさせてもらって、私はWEBライターとして細ーいながらも軸ができました。

今いただいてる仕事としては、

・作業療法士時代を活かした介護系の記事執筆

・福祉ネイリストの記事執筆

・転職に関する記事執筆

・SNS広報のコピーライティング

などなど。その他にも、個人として直接お仕事を受けたりしています。

この働き方を選択したからこそ私は、

『繋がっていたいと思う人たちとやりたい仕事を創り出せる』

『離れていても、仕事を通していたいと思える居場所がある』

『自分の信念とかやりたいことを自分らしい形で表現できる』

私の働き方も、いつどうなるかわからないけど、

今はこのやり方で納得のいくまで、ワクワクしながら自分で創っていきたいと思います。

フリーランスとして一人で働いていても、私の周りには最強に信頼できる大好きな人たちがいるから。


そして今年、まずは一つ目の挑戦として、形になったのは、

所属している福祉ネイリスト協会での【第2回(学術)研究集会・第5回福祉ネイリストアワード】のアワードでの発表!

今年の福祉ネイリストアワードでファイナリストとして今までの活動や福祉ネイルへの想いを発表させていただけることになりました。

今年の研究集会・アワードは3月28日(日)にオンライン開催で開かれます!

https://fukushinail.jp/2021-1

福祉ネイリストだけではなく、一般の方でも、研究集会やアワードの発表動画を視聴することができますので、もしご興味を持っていただけましたら、申込み&視聴していただけたら嬉しいです!


私の発表は恥ずかしいですが、他のファイナリストの方々の活動やネイルに関する研究は福祉ネイルの素敵さと、これからの可能性を感じられる発表だと思っています!

ぜひ、より多くの方に『福祉ネイル』を知ってもらいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?