大丈夫って言っとく


こんにちは、1型糖尿病のムカイです。


発症から半年ほど経っており、色々なことに慣れてきました。


当初は体にポンプが付いている状態が嫌でしょうがなかったのに、今はほとんど気になりません。
慣れってすごい。


自炊も日常に組み込めるようになってきました。



最近1番変わったのは、他人への説明で、


基本私は病気のことは隠してないのですが、病気との付き合いが日常になりつつあること、あと色々話すのがめんどくさくて、

体調を聞いてくれた人に対して、
「特に問題ない、普通の人と同じだよ」と言ってしまいます。


普通ではない、食事も運動も、怖い。あと普段と違うことは全部ちょっと怖い。


せめて、身近な人たちには、もしもの時は助けてくださいくらい、言っとかなきゃなと思う今日この頃です。



では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?