入院準備 あってよかったもの

こんにちは。

個人的に入院であってよかったものとかそうでもなかったものをかきます。


よかったもの
・タンブラー ←カワイイとよりよい、食堂とか行く時も常に持ち歩いてた
・ドライヤー ←普通に必需品、せめて廊下に出れる程度に身だしなみは整えたかった
・ジャンプー、トリートメント ←テンションを保つために
・保湿 ←すごい大事、暖房の乾燥がやばすぎてマスクして寝てました 
・いつもの歯ブラシ ←暇なのでやたら磨いてました
・除菌シート ←箸拭いたり、机拭いたり必需品
・マイク付きイヤホン ←テレビ電話の時やベッドで動画見る時の必需品
・枕 ←夜が長いので大事
・軽い上着 ←常にパジャマだからコンビニ行く時とかに着る用
・ひまつぶしのもの ←私は本もってきました〜
・洗濯ネット ←洗濯機は共用なので、下着とか見えないように
・ハンガー ←ポールはあるのにハンガーはなかった。
・耳栓 ←隣の人のイビキで眠れないとか普通にある。


なくてもよかったもの
・服、タオル ←レンタルで毎日新しいパジャマとタオルがあったので結局いらなかった。
パジャマは伸縮性ゼロなので着心地はわるかったです。
・pc   ←Wi-Fiもなかったし、結局あまり使わなかった、これは人によるかも。



入院中心がけてたのは、必要以上に気持ちを落とさないこと。なので、なるべく普段使ってたものを持っていって、気持ちを落ち着けてました。お箸とかシャンプーとかね、大事。
でも普段使わないくらいカワイイ過ぎるものもありだったな、そんなかんじです。



以上、個人的な意見でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?