見出し画像

【簡単更新】母の日、私という母親の在り方。

こんにちは。日曜日ですね。
週末は連日の雨のため、
お出掛けしにくい嫌な天候です。

本日というか
基本、簡単更新メインになりますが(笑、
ネタをしっかりと漫画的に表現したいという
気持ちはあるので、余裕ある時は頑張ります。

【母の日ですね】

プレゼントは送らず、
イラストでお礼を伝えてみました。

小3くらいに親が離婚してからは
母親と別々に暮らしておりますが
ずっと関係性は良好で、仲良くしております。

私が就職以降、遠くなってしまったので
なかなか会えませんが、
祖父母含めてずっと愛情たっぷり
大事に育ててもらって、感謝してます♡

【私の母の日は?】

去年はそんなこと
気にもしないで過ごしてましたが(笑。

今年は保育園で何か制作してくれてるのかな?
手形とったと聞いたから、
貰えるかなぁ〜と少し期待。笑

いつか本人が自覚して
イベントを過ごしてくれるのが楽しみです(ニヤリ

※まぁ自分は
毎年プレゼント贈ってこなかったタイプなので
子供にもそんなに期待してませんw

【義両親(ぴよこの祖父母)との再会】

週末に半年ぶりくらいに会いました。
オットットくん鉄板ネタがあるのですが
その話は、また別の機会に。笑

きちんと母の日のお礼を贈り、
昨年贈らなかったのでホッとして、
喜んでくれて良かったです♪

が、ぴよこちゃんはだいぶ成長したので
普段会わない人と会うとなると
親族、家族でも警戒心がMAXに。笑笑

・無表情、横顔でチラッと確認。
・半分睨んでる。笑笑
・一生、ママかパパ抱っこ希望になる。
・だんだん、笑顔でリラックス

どれも普段見れないので
ある意味面白かったです!笑笑
もう少し自然体の笑顔、
見て欲しかったんですけどね〜。また今度。

【母として、職場にいて、今。】

私は母として
スマートな生き方は出来ないので🫠、
生活リズムが変わった今の私の気力維持方法。

なんだろう。。。
母として、社会人として
イラストは全然、幸せそうに見えないけど(爆)、
これでも結構、毎日楽しく生きてます!

ニンニクやらお肉やら食べて
エネルギー湧いてきて、ヤルゾー!となって
午後からも

仕事〜
お迎え〜
お風呂〜
ご飯〜
寝かしつけ〜
洗濯〜
洗い物〜
明日の保育園用意〜
自分も寝っ(最近10分持たずに寝落ちする

ってルーティンを回せている気がする!
寝る前の楽しみにしている
動画がなかやか観れないのは悲しいけど😇

まぁでも、
笑顔溢れる日々っていうより、
シャー!やるぞー!ぅおーーー!
っていう感じの日々です。爆

【そろそろ暑いよね】

子供の服装がいまいちわからんのですが、
保育園の写真見てると半袖の子もいて
そろそろ、半袖チェンジか⁈と思い
とりあえず5枚だけ購入。

その中の1枚がこれ。

派手すぎが許されるお年頃。笑


そして、5点の洋服購入したら
こんなレシートに✨✨
なんだろう、大当たりさせた感。笑笑笑笑

ゴーゴーゴーゴー!
応援かな?笑

【今週の華花活】

特に真新しい発見はなかったのですが、

塀の上?に薔薇が🌹🌹
椿の時も思ったのですが
アリスな世界🌹🌹🌹

【最後に】

今週はずっと基本元気に過ごせたので
来週も、今後もずっと
基本的に元気いっぱい、
天真爛漫に育ちますように♡♡

ここまで読んでくれてありがとうございました!
スキしてもらえると励みになります。
次回もよろしくお願いします。

稲葉千癒🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?