見出し画像

【2歳】ぴよこ、ついに2歳児。

こんにちは。日曜日ですね。

オットットくんはぴよこの祝い週に
1番忙しく、朝から深夜まで仕事でした。
日曜日の本日も仕事です。
そして体調崩した模様。インフルならオワタ。

【2歳、おめでとう】

2歳の朝は10時まで爆睡していましたが
無事に家族でお祝いすることが出来ました。

本当は温泉旅館とか行きたかったのですが
なかなかタイミングは合わないものですね。

まだピースは出来ません!

誕生日当日、
自分でハッピーバースデーの歌を歌い
歌い終わりに『ありがとー』と言うてました。

1年前に比べて成長が凄いです。

【今のぴよこちゃん】

  • 色々なお歌とダンスが大好き

  • おばけ、鬼さんが怖いといいつつ興味津々

  • 甘えん坊モードは全部抱っこマン

  • 2語、3語くらいは言える お喋り

  • 朝が弱い、起きない。夜更かしが大人並

  • 保育園で人気者、愛想良い

  • ご機嫌斜めは全力で表現する

  • 危険、怖い、ダメは通じる(でもやる)

  • アンパンマンたちが大好き

  • 『ぴよこの!』をよく言う

  • 表現が豊かでコミュニケーションとりやすい

  • ご飯は手作りポテトが大好き

こんな感じですかね!
すっかり赤ちゃんは卒業しきっているけど
まだまだ小さい子の特別枠で
保育園では過ごしているようです。♡

【プレゼントやご飯など】

どこにも行けずなので
急遽、色々前日に用意して
誕生日っぽい朝を演出しました。

アンパンマンたちからの祝福♡
それっぽいやつと好きな食べ物♡
イラストにした服はこちら!
義妹さんからプレゼントで頂きました。
可愛い♡♡


私からはこちらを。
中身は全部アンパンマンシリーズです。
我が家がアンパンマン化しています。

去年は節目のイベント的なお祝いでしたが
今年はシンプルにしました。

来年はもっとお出掛けなどできるといいな。

【最後に】

ついに、マガジンの1歳児は
過去の想い出話を更新しない限りお終いに。
本日から2歳児マガジンになります。👏

成長は早いけど、1日1日は長い!
楽しみながら2歳の日々も綴ります!!


最後に、深夜に更新したエッセイも
お時間ある方は、どうぞ。

今週も読んで頂き、ありがとうございました!
来週もよろしくお願いします。

稲葉千癒🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?