見出し画像

【簡単更新】ぴよこの成長。

こんにちは。日曜日ですね。
今日は良い天気で湿度もちょうど良く。
家の換気には最適日でした。

風邪ばかりでぴよこちゃんの成長について
記録が無いので、ちょっと記載。
※絵は今日はないです!仕事を少し頑張っていた

【最近のぴよこ/1歳7ヶ月】

  • 数字に興味あり(1、3、10が好き)

  • お星さまマークを見つけると興奮する

  • バス、鳥、バイクが好き

  • 外歩き好き、急に道座ったり石食べたりする

  • 絵本など、コレ何?の指差しずっとする

  • ご飯のマナーはとても悪い。笑

  • 夜寝るの遅く、朝も遅いので毎日大変

  • スカートを何枚も履くの好き

  • ゴーヤ食べれた(びっくり

  • 今日、追加の歯が少し生え始めてた(new


だいたいこんな感じです。
最近ちゃんと記録してないので、うろ覚えです。
新米ママやのにこだわり無さすぎ。笑


ベビーカーはあまり好きでは無いので
抱っこか歩くかを繰り返すため
荷物が多かったりお出掛けしたい日は
まぁ、色々と大変。笑

腕も精神も鍛えられますな。😇😇

【コミニュケーションについて】

やって欲しい時はうなづく
嫌な時は首振る
癇癪や物投げてながらイライラアピール
楽しい時は無邪気に笑う
機嫌悪いとすぐ泣く(女優)
遊んで、抱っこ、構ってアピール

などなど、まだ会話にはならずとも
コミニュケーションはしっかり出来ます。

来週は1歳半検診なので
色々とチェックされつつ、注射もされつつ。
成長アピールの機会なので
頑張れぴよこ!と思いつつ見守ります。

【最後に】

最近、ぴよこちゃんが
22時〜22時30分頃まで起きてて寝なくて
平日の自由時間がほぼ無く。

仕事は5時〜22時の間で働けばいいから
早朝勤務か、夜やりたいのですが。

夜は22時以降からしか仕事できないので
深夜に仕事した分を朝勤務時間につけて
勤務時間がマイナスにならないよう、
日々、確認や調整をしています。

なーんてことをやってると
あっという間に1週間が過ぎてて、
もう日曜日か。。
イラスト描く時間無wwってなってます(涙

いや、正確には、時間が出来ると
ついつい、ゆっくりしてしまいます🤣

体力と気力が下がらないように、
上手く自分の体調ともお付き合いしながら
育児も仕事も頑張りたいところ✨


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします。
稲葉千癒🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?