見出し画像

300円で夏を買う

近くの歴史博物館で、何年かぶりにお化け屋敷をやるとのことで、家族みんなで行ってきた。お化け屋敷に入るのは、何十年ぶりだろう。これまで一度も自主的に入ったことがない。いつも誰かが行きたいと行ったついでに楽しんでいる。積極的ではないけど、まんざらでもないといった感じだ。

1人300円で、家族5人で1500円。

そこそこの額はしたけれど、十分楽しかった。10分あれば出てこれる長さで、先に入った人の悲鳴もいい感じの演出になっていた。めっちゃリアル。どこから何が出てくるか分からない、とはらはらしながら1歩踏み出すのは、何でこんなにテンションがあがるのか。6歳の次女は正反対で、お化けに追いかけられてからは、怖くておいおい泣いていた。

棚に飾られていた妖怪の頭部がいきなり回り出したり、障子の隙間からぷしゅーっという音をたてて、突然空気が送り込まれたり、いろんな仕掛けがあったけれど、とにかくお化けに追いかけられたのが一番怖かったし、おもしろかった。

次は、客としてではなく、あのお化けの役をやりたいと心から思った。

この記事が参加している募集

夏の思い出

\読んでくれてありがとうございます!/ 頂いたサポートは地域の中で使い、ご縁をぐるぐる回していきたいと思います。