見出し画像

ゆっくりロリス
通り過ぎて振り返った
そこでじっと見つめてる

家来がいたこと思い出した
ゆっくりロリス
難しいこと考えなかった

今日は3人の子を産む予定の
後戻りはしないと決めた
ゆっくりロリスの
さらにまたゆっくりな約束
何処かに書いた
書いて忘れた
誰かが食べた
夏も冬も正解で

ゆっくりロリス
濡れるのが好きで
私の傘がお気に召した
じっと見つめてる
反対側にも目がある

遠い道
ひたすら遠い
私のこれから
ゆっくりロリスと
相談することといったら
それくらい


ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。「ゆっくりロリス」って何でしょうね? 自分で書いておきながら謎なんです。たまにはこういった緩やかなのもいいかなと。。。

読んでいただき、ありがとうございます。 ほとんどの詩の舞台は私が住んでる町、安曇野です。 普段作ってるお菓子と同じく、小さな気持ちを大切にしながら、ちょっとだけ美味しい気持ちになれる、そんな詩が書けたらなと思っています。