見出し画像

ささやかな贅沢

雨がじとじと降り注いでいる。
窓からの太陽光がないと気分が暗くなる。

家で過ごすだけとはいえ
やっぱり晴れていて欲しい。

あたたかな光が欲しい。



朝はフレンチトーストを食べた。

おとものコーヒー牛乳とあわせても
材料費光熱費含め100円以下だけど
よく染みてて甘くて贅沢気分。

今日はいわしの味噌煮缶で炊き込みご飯もつくる。
作りおきの小松菜とお揚げの煮浸しと食べる。



明るいほうがいいなと思って
テレビはバラエティー系にしがちだけど
美味しそうな食べ物が出てくることが多くて
観てるとめちゃくちゃお腹すく。


食べにいったりお取り寄せできないので
家で食べたいものをつくってプチ贅沢。

収入減なので節約は意識しつつ
美味しくごはん食べられたらいいなと。


今日は読みかけの本を一旦置いて
短めの楽しそうな本を読もう。


サポートしていただけたら生きる支えになります。