見出し画像

毎日やることを宣言する

3月のやることリスト30の一番上に書いたのが「毎日やることを宣言する」でした。


子どもたちをバタバタを朝の準備をさせ、自分の朝ごはんを食べながら、ぼんやりと今日は何をやろうかな、を考えはじめます。


ぼーっとしていると、流されるままに、やらないといけないことをこなすだけで1日が終わります。

そこにSNSなどで「今日は私はこれをする」を宣言することで、私がやりたいことをねじ込むのです。


今日はLoftに文フェスの限定商品を見に行きたいし、読みかけの七つの習慣を読み終えちゃいたいし、4月のムードトラッカーも進めたい。今月買うクリーンカラーも決めたい。

欲張りかな、とも思うけど、先週できなかった分、今週は欲張ってもいいことにします。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

わたしの手帳術

2024年は手帳を1本化してふっくら育てます。 いただいたサポートは手帳のお供のお菓子になります。ありがとうございます。