見出し画像

宮地式脳トレ記憶術による脳内年齢の改善!その学習法とは?

46歳で会社員をしています。
自分でいうのもなんですが、仕事はそれなりに出来る方でした。
ですが、今猛威を振るっている「コロナ」に感染してしまった事がすべての始まりでした。

ワクチン接種をしていなかった私は、感染後高熱。
重症化はしなかったので、自宅療養を。
外出は当然できませんし、高熱も数日続きずっと寝ているだけ。
体力がすごく落ちました。
完治後は、落ちた体力を戻す為に日々の運動を。
ただもう一つの問題が。
後遺症なのか、コロナ完治後は集中力が欠けてしまい、仕事もままならない状態に。
このままではダメだ!集中力を高めるにはどうしたら良いのか?
脳をもっと活性化させるにはどうしたら良いのか?
脳機能を鍛えるにはどうするべきか?
そんな時に凄いモノと出会えました。
それが宮地式脳トレ記憶術です。

宮地式脳トレ記憶術・公式HPへ



宮地式脳トレ記憶術とは?

画像1

まずは「宮地式脳トレ記憶術」が何なのか?
その名のとおり「脳トレ」を行いながら「記憶術」を身につける事が出来る講座になります。

筋トレをする人や、健康の為の運動をする人は多いですよね?
でも脳トレや脳の健康を考えている人はまだそんなに多くは無いという印象です。
脳を鍛える事の重要性に早く気が付き、取り入れたカリキュラムとなっています。

体力の衰えと、脳の衰え

画像2

コロナに感染する前はそれなりに体力にも自信がありました。
ですが、療養期間にすっかり体力もなくなりました。
少し体力が落ちるだけで、今までの普通だった日常が別世界の様に変化してしまいます。

そして脳に関しても同じ事が言えます。
身体と同じ様に、脳もトレーニングをしてないと劣化してしまいます。

きちんとした脳トレを行い、脳年齢を若返らせて健康を保ちたい。
脳も身体も若々しくいたいと思う人はとても多いと思います。

体力の衰えは脳の衰えにも影響

体力と脳は一見、因果関係はないように思われがちです。
ですが、体力が衰えてしまい、身体を動かさなくなることで、脳の機能も衰えてしまうんです。
実際に、歩行能力の衰えは脳機能の衰えと関係があるという研究データもあるんです。
健康の為に毎日30分歩きましょうといいますよね?
それと同じ様に、脳トレも毎日行う事が大切です。
ですが毎日の継続となると、なかなか時間を割けないとか、続けるのが困難という人も多いのです。
でもどうでしょうか?
毎日10分動画を観るだけで脳トレ出来るなら。
手軽に続ける事が出来ると思いませんか?

脳が衰えるとどうなるか。

では脳が衰えてしまうとどんな影響があるのか?
一番よく言われているのが、脳機能低下は「ボケ」「認知症」に繋がると言われています。

若いから大丈夫と思う人もいるでしょうが、早くから備えておくことも大切です。

年齢的に不安を感じている人にとっても、今から始める事で効果は期待できます。

宮地式脳トレ記憶術は、年齢に関係なく誰でも手軽に出来るカリキュラムで記憶術を得ることが可能。

簡単なコツさえつかめば誰にでも記憶術を習得できるんです。
脳の衰えを防ぎ、不安要素を払拭する事ができる。
年齢的に不安を感じている人は勿論の事、若い人にとってもとても有効な記憶術になっていると感じます。


宮地式脳トレ記憶術・公式HPへ


宮地式脳トレ記憶術の効果と評判

画像3

ボケや認知症の予防も期待出来る宮地式脳トレ記憶術。
では実際にその効果と評判はどうなのか?
言うだけなら何とでも言えるって方もいるでしょうし。
ですので、効果と評判を検証しました。

脳トレ記憶術の効果

再現性の非常に高いカリキュラムとなっていて、しっかりと成果を感じながら身につける事が出来ます。
記憶力の向上は本当に手に取る様に感じることが出来る様になりますし、脳を活性化させている実感も得ることが出来ます。
脳の年齢までは可視化できるものではないので、何歳若くなりました!
そんな事は言えないですが、脳に刺激を与えている事で確実に脳年齢が若くなっている印象です。

脳トレ記憶術の評判

評判に関してはどうなのか?
記憶術が身についているという実感や成果、そして確かな効果があるからなのか、評判は凄く良いみたいです。
IQの向上も期待出来るカリキュラムとなっているので、年齢問わず幅広い層のニーズに合うものとなっています。
宮地式脳トレ記憶術は老若男女にフィットした記憶術と言えるでしょう。


宮地式脳トレ記憶術・公式HPへ


宮地式脳トレ記憶術の悪評を検証

画像4

評判が良いとはいえ、悪評もあるでしょう。
良い面だけでは無いと思いますので、悪評に関しても検証してみました。

主な悪評

100人いたら100人すべてが満足する。
そんなものはなかなか世の中にはないです。
自分が思っていた効果がないとか、即効性がなかった等の意見があるみたいです。
ただそれは悪評なのか?
その様に私は感じました。

宮地式脳トレ記憶術は怪しい?詐欺?嘘?

記憶術を学べる講座は他にも多くあります。
当然、その中には効果の出しにくいものもあるでしょう。
実際に効果が無いのに嘘の宣伝をしたり、詐欺まがいな事をしているところも多いみたいです。
宮地式脳トレ記憶術はその心配はないのか?
しっかりと調べて検証をしてみました。

怪しいと感じさせる要因

まずはこの脳トレ記憶術は怪しいのか?
私も効果のない講座など受けたくは無いので、しっかりと調べました。
最初に「宮地式脳トレ記憶術」の開発者に行きついたのですが、その人がすごい人だったんです。
この宮地さんについては、次節で書かせて頂きます。

詐欺や嘘ではないのか?

まずは詐欺なのか否か。
これは実際に受講している私だから言える事です。
確かな記憶力効果も脳機能向上も感じることが出来ていますので、詐欺ではないと強く言えます。
仕事の面で悩んでいた、集中力の欠落も改善したと実感しています。
再現性の低い、偏った人にしか活用が出来ない記憶術とは違い、分かりやすく本当に年齢に関係なく取り入れる事が可能な記憶術だと思います。
よって「嘘」でもないと私は言えると思います。


宮地式脳トレ記憶術・公式HPへ


ギネス世界新記録樹立者の宮地真一とは?

画像5

宮地真一とは、その名の通り宮地式脳トレ記憶術の開発者となります。
しかもこの方は記憶力分野で、ギネス記録を樹立した人でもあるんです。
ギネス世界記録を樹立って相当凄いですよね?

MENSA(メンサ)会員

国際的天才集団として有名な 高IQ団体のMENSA(メンサ)
宮地さんは、そのロンドン本部直属会員でした。
ジャパンメンサ日本支部が出来た事により、ジャパンメンサ会員となったみたいです。

芸能人にもMENSA(メンサ)会員の人がいます。
IQの高い人の中には、メンサ会員になる事を目標にしている人も多いみたいです。
宮地さんは、自らの高いIQとギネス級の記憶力、そして誰にでも可能な「再現性の高い形」を宮地式脳トレ記憶術として作り上げたのですね。

その他の活躍もすごい

宮地さんは多くの企業のコンサルタントをおこなったり、記憶力に関する著書の出版もしています。
高いIQと記憶力でテレビやラジオなどにも出演した経験もあるんです。
色んな場面で確かな実績を残している宮地さんの開発したカリキュラムなら本当に安心して学ぶことが出来るのではないでしょうか。

受験生からの評判もすごい

記憶術講師としての活動の中で、単に記憶力アップをさせるだけでなく受講生のさまざまな能力を引き出してきたようです。
累計1400人以上の方の夢や目標を叶えてきたとの事。
色んな角度から自分の能力を引き上げてくれるからこそ、受講生からも絶大な支持を得ているんですね。


宮地式脳トレ記憶術・公式HPへ


脳トレ記憶術のメリットとデメリット

画像6

まずはメリットからまとめてみました。
沢山のメリットがありますが、参考にして頂けたらと思います。

メリット

・いつでも自分の好きなタイミングで学習できる
・オンライン講座なので、通う手間も時間も省ける
・1日10分動画を観るだけなので、気軽に学べる
・脳が活性化され、脳年齢が若くなる
・物事の判断が早くなる
・IQも高くなる
・受験勉強や昇進試験にもいかす事が出来る
・ボケや認知症の予防が期待できる
・脳が健康になる事で、精神的面でも健康保つ事が期待できる
・自分のマインドがポジティブになる

デメリット

・簡単すぎて本当に学んでいる実感が湧かない
・オンライン授業なので、ネット環境がないと受講が出来ない

宮地式脳トレ記憶術・公式HPへ

口コミを見ることで宮地式脳トレ記憶術を考察

画像7

私は実際に受講をしてありのままの事を書いていますが、私以外の人の意見も欲しいですよね。
口コミをいくつか引用してご紹介をしたいと思います。

仕事の効率大幅アップ(42歳・会社員)

宮地式脳トレ記憶術を受講して、脳の回転がかなり早くなったと実感しています。
頭の回転が早くなる事で、物事の決断も早くなり仕事の効率が格段に上がりました。
その分仕事量も増やせました。
仕事量を増やした事で、覚える事、記憶しなくてはいけない事も増えますが、記憶術のおかげでしっかりカバー出来ています。

物忘れが減りました(67歳・主婦)

この年齢になると、物忘れなどが本当にひどくなります。
このままでは本当にボケてしまうのではないだろうか?
認知症になってしまうのではないか?
そう不安を感じた時に、脳トレ記憶術を知りました。
この年でも分かりやすく、しかも継続するのも苦にならない。
最初は半信半疑でしたが、今では効果を感じられる位物忘れが減りました。
まだまだ長生きしたいですし、まだまだ元気でいたいのでこれからも継続して脳トレに励みます。

受験にもかなり有効(21歳・大学生)

自分は実際に受験で活用をしたわけではないですがw
IQを上げる事が出来たら人生きっと楽になるだろうなって発想から、IQも上がると評判の宮地式脳トレ記憶術を始めました。
10分の動画を観るだけなんて手軽すぎるし、本当に大丈夫かな…?
そんな不安も最初は感じたけど、続けることで確かな手応えを得る事が出来ました!
記憶術というカテゴリーだと、活用出来る場面が限られてしまうと思われがちですが、様々な場面で活用する事が出来ます!
自分が受験前にこの記憶術を始めていたら、もっと良い大学に入れたかな?
そんな事を思いました!
受験も結局は記憶力の勝負。
かなりこの記憶術は実用性も高いと思うので、若い人にも脳トレ記憶術を試して欲しいです!

会社経営に記憶力は重要(58歳・会社経営)

会社経営には多くの人との繋がりがあります。
人の顔と名前を覚えるのも本当に大変です。
契約内容などを記憶しておくのも重要ですしね。
この記憶術を取り入れてから、そういう面での心配はなくなりました。
オンラインでの受講なので、自分の好きなタイミングで出来るのも良かったです。
情報は多く持ってて損はないですし、自分の中に多くの情報をインプット出来るのは本当に良いことだと思いますよ。


宮地式脳トレ記憶術・公式HPへ


宮地式脳トレ記憶術の運営会社を調べる

画像8

宮地式脳トレ記憶術の運営会社についても調べました。
宮地さんが信用出来る人でも、運営会社が信用できない会社なら困りますからね。

宮地式脳トレ記憶術がどんなに優れていても、その運営会社が胡散臭いと信頼度は低くなってしまいます。

運営会社について

まずは特商法を確認してみましょう。
下記になります。

商号    株式会社Art Of Memory
代表取締役 田畑 昌之
本社所在地 品川区上大崎2−10−34−2−501
電話番号  03-5408-5407
創業    2020年10月8日 
事業内容  マーケティング、多分野オンラインコンテンツ講座スクール・セミナーの開催

明確に記載されているので、全く問題はないですね。

株式会社Art Of Memory

株式会社Art Of Memoryという会社を調べてみました。
この会社は、記憶術などに力を入れている会社だという事が分かりました。
記憶術の分野で活躍している多くの講師もいます。
思い付きや浅はかな考えで記憶術を取り扱っている会社ではないと分かります。
多くの実績がある会社だと安心感が違いますね。

宮地式脳トレ記憶術の受講料金やサポート体制を検証

料金やサポート体制は大切ですよね?
どんなに良いカリキュラムでも、価格がネックとなっては意味がありません。
では料金やサポート体制についてみてみましょう。

宮地式脳トレ記憶術の受講料

1日たった10分の動画を観るだけで良いという凄い画期的なもの。
そして、その再現性の高さも他の記憶術に比べて秀でています。
忙しい人、時間に追われている人はもちろんの事、受験生など幅広い方々に需要の高い講座です。

価格に関しては公式HPにて確認して頂くと、お得な情報も得る事が出来ると思います。

サポート体制は万全か?

信頼できる会社が運営をしているので、サポート面も心配はないと思います。
当然、私も丁寧にサポートをして貰えましたので、お墨付きと思っていただいて大丈夫だと思います。
質の良いカリキュラムと、質の良い講師。
そして質の良いサポート体制。
私が実際に受講して感じた事です。

宮地式脳トレ記憶術・公式HPへ

失敗も挫折もしない学習法!それがMMA

画像9

MMAとはMiyachi Memory Academyの略。
そのままですよね?
でも失敗も挫折もしないのは本当か?
先に軽く触れましたが、その学習法がこちらになります。

1日10分

宮地式脳トレ記憶術は1日たった10分だけで良いんです。
それもただ動画を観るだけです。
1日10分の時間なら、どんなに忙しい人でも毎日作ることが出来ますよね?
日々のスキマ時間で学べるからこそ、挫折する人も少なく失敗も少ないのでしょうね。

最後に

画像10

脳をトレーニングする事の重要性、少しでも伝わりましたでしょうか。
私もコロナ感染を経て、体力や集中力の欠落を経験したからこそ、本当の健康体とは何かを知る事が出来たと思います。

コロナもまだまだ収まる気配もありません。
ですが、人生の時間は常に流れています。

受験のシーズンには受験に挑む学生さんがいます。
会社では昇進試験に挑む人もいます。
ボケや認知症に不安を感じている人もいるでしょう。

宮地式脳トレ記憶術なら、幅広く多くの方の需要をそって、効果を期待出来ると私は思います。

宮地式脳トレ記憶術・公式HPへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?