いたの

音楽が大好き。cotree元インターンです。弾き語る。

「そのままで良い」と思えてから1年。私にとっての「変化」が変わった。

2019年3月21日、 「そのまま」という曲を歌った。 この「そのまま」には 何も変わらないのではなくて、 変化を受け入れること。 その上で、 変わらないもの、変わりたく…

世界が一つになった時。

2019年がそろそろ終わりそうだ という事実に気がつきました。 来年は2020年ですか。 いつの間にここまできたのか!!!という気持ち。 オリンピックのチケットの応募も、…

「天気の子」を見て感じたことをツラツラと。

6月ぶりに書くnote。気がついたらもう9月。 ここ2ヶ月ほど心の揺れがとても激しく、踏ん張って生きのびたという感じでしたが、やっと前を向いてまた歩けそうです。 い…

社会人1年目の私。

昨日、キリンビール/KIRIN BEERさんが開催していた「社会人1年目の私」というイベントに行ってきました。 私の大好きなライターさんである桜林(サクちゃん)さんが登壇…

オンラインと対面。二つのカウンセリングで気づいた、心の底に染み付いた悲しみ。そしてそれを癒すもの。

よく言われるのです。 「ふわふわしてるように見えるけど中で静かに燃えてるよね。」 というような言葉を。 確かに、心の中で怒りが湧いてくる時もあるし、理不尽なこ…

そのままでいい、自信を持って!

こんにちは。cotree元インターンの板野です。 2月にcotreeを卒業してから2か月が経ち、今は新社会人として働いています。 今日は、「cotree advent note」の24日目。 …