見出し画像

境界線

揺れていた
振り子のように揺れていた

息子が喜んだら喜んで
息子が悲しんだら悲しんで

一喜一憂
一心同体

一緒になって
思考も感情も持っていかれた

やがて親子で疲れ果ててしまった。

私は私
あなたはあなた

それぞれの【個】が必要だった

【境界線】を意識する

これは誰の問題だろう?
これは誰の課題かな?

サポート
アドバイスは出来たとしても
決定権は【己】にある

子には子の
親には親の
【境界線】を意識する

何度も言い聞かせ
何度も揺り戻し

その【境界線】が【自立】に繋がる

ぶれない私が確率出来たと思っていたのに
今日も揺れる私がいた

その揺れは1年前の私より
格段に緩やかになっている

今の自分を責めるのではなく
1年前の私と比べよう

まだ揺れてる私って…笑
そんな自分も受け入れて
気づいたことで

【境界線】
また少し浮き出てきました

行ったり来たりしてもいい
気づくことで
また少し前に進める






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?