見出し画像

好きなタイプについて/「会話がたのしい」人が好き

「好きなタイプは?」って聞かれて、最近考えること。

-----------------

おもしろい人が好き。会話がたのしい人が好き。

予想できない言葉が好き。テンポが良くて、手加減不要な会話が好き。ぴったりはまる会話が好き。私を「嫌なやつ」にさせない人が好き。

自分の言葉で表現ができない人が嫌い。他人の言葉を自分の言葉だと思い込んでいる人が嫌い。つまらない人が嫌い。退屈な会話が嫌い。

抽象的で、意味を持たない言葉に慣れすぎている人が、違和感を持たない人が、あまりにも多いと感じる。
私には、小学校の学級会で、予定調和的に決められていた「今週のめあて」みたいに聞こえてしまう。「まじめに授業を受ける」だとか、「人に親切にする」だとか、「あいさつをちゃんとする」だとか。そんなスローガン、口に出して一体どうするのだろう??

-----------------

ええとそれから、顔がきれいで、清潔感があって、ご飯を作ってくれる人がタイプです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?