見出し画像

プロフ帳を書いてみた

最近YouTubeで、平成の懐かしい物を紹介する動画が頻繁にリコメンドされる。

その中で、居ても立っても居られなくなったTOP3を挙げると①プロフ帳(プロフィール帳)、②シール帳、③たまごっち、である。②と③も(ぜひ仲間を作って)やっていきたいところではあるが、今日は簡単な①から片付けていく。

昨日、noteを通して仲良くなった同世代のみなさんとご飯に行ってきた(とても楽しかった)。そこで「久しぶりにプロフ帳をやりたい」という話をしたら「最近はデジタルのプロフ帳もあるらしい」と教えてもらった。

ネットで調べてみたら色んな種類が出てきたので、その中でもデザインが可愛い「大人のプロフィール帳」(X:@otona_profile)を使いました!

じゃーん。わくわくした

すごい楽しかったーーーー。手書きなのも楽しいポイントです。みんなもやってみてねーーーー。


ちなみに、上述した「noteを通して仲良くなった同世代のみなさんとご飯に行ってきた」は、こちらのコミュニティのオフ会です。文章の感じや趣味から「気が合うだろうな〜」と思っていたけど、実際に会っても全然ギャップがなくて、ほんとうに素敵な人たちだった。ゆるーい繋がりで、すごーく気に入っています。(興味があったらぜひ💞💞)

温泉みたいな固形燃料にあたためられた「精進カレー」を食べた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?