見出し画像

お礼をするということ。

長年お世話になった方にお礼をする機会があった。

自己満かもしれないと思いながら、私っぽい品々とともに☺️
メッセージカード?も添えて。

さっきも書いたけれど、お礼をすることは自己満に結局はなったりする場合があるのかもしれないけど…相手との友好な関係を築いたり、相手の記憶に残るという面では結構大事|な行為。

今すぐじゃなくても、自分の幸せに繋がることもあるかも?笑
(…と言いつつ、筆者はその経験が少ない😢)

なんだか不真面目なことを書いてしまった気もするけれど、お礼をする上で筆者が大切にしていることは…「相手に感謝の気持ちを伝え、笑顔の多い時間にすること。」です。

だから、今回もそれを念頭に行動しようとしたけれど少しバタついてしまったのが心残り…。

それでも笑顔で受け取ってくれたのは、すごく嬉しかったなぁ。

これからもファイトです!!😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?