見出し画像

迷い?戸惑い?


私は、タイトルの感情で今という時間を過ごしている。

その理由は障がい者運動・自立生活は世の中から注目を集めている人だけが関われるものなのか?学歴があるから関われるものなのか?という疑問があるから。

本来、志のある人なら学歴とか障がい種別とか関係なく誰でも参加できたり営めたりするんだと思ってきたし思っているんだけど、なんか違うのかなぁ?って思ったりもする今日この頃。

あ!心の内を書いてしまった気もするけれど…ちょっと外出をしてみたり、こうやって思っていることを誰かに話してみたりそういう何気ない日常を送ることが障がい者運動や私たちの日常にとっても大事なことだと思うんだよなぁ…。

色々意見があると思うと思うけれど、ふと思うことをなんとなく書いてみた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?