見出し画像

ローカル情報たっぷり! 2021年「チイコミ!」記事アクセスランキング

地域新聞社が運営するWebサイト「チイコミ!」では、「ちいき新聞」と連動しながら千葉・埼玉・茨城の一部のローカル情報を中心に、毎日記事を配信しています。

今回は、2021年に公開したチイコミ!の記事から、アクセスが多かった記事をランキング形式で発表します🏆

千葉や埼玉のグルメ情報に、施設のリニューアル情報、大ヒットクイズ企画、大反響をいただいた有名人のインタビュー記事まで、多彩な記事がランクインしました! ぜひチェックしてみてくださいね。

それでは10位からいきます🌱

第10位 【埼玉県春日部市】懐かしの「うどん自動販売機」がやって来た!

春日部駅西口にあるラーメン店「豚が如く」兼ユニークな多目的スペース「Kitchen shoku bar Village」に登場したレトロ自販機。「懐かしい!」との声が集まりました!


第9位 【埼玉サンドイッチ巡り】春の空の下で思いっ切りかぶりつこう!サンドイッチ&バーガーのお店7選

埼玉県東部地区の「○○巡り」記事の第3弾。こだわりのサンドイッチとハンバーガーのお店を巡りました。「足で書く」そして「舌で書く!?」編集記者・信太さんのグルメ記事は、もちろん全店実食済みです。


第8位 2021年5月26日の皆既月食は、皆で一緒に楽しもう!今年一番大きい「スーパームーン」

月の位置など図を交えて5月26日の皆既月食を解説。珍しい天体ショーに期待が高まりましたが、残念ながらこの日の関東はお天気に恵まれず…。それでも皆で同じ空を見上げていると思うとうれしかったです。


第7位 大迫力!流山のジュラシックパーク「かいじゅう公園」で遊ぼう

流山市のセンスにシビれた記事。彼らは恐竜ではなくあくまで「かいじゅう」。そして忘れ物に奇跡が起きています! 今年も面白い公園を発掘したいと思います。


第6位 【八千代市】フルルガーデン八千代 10月27日リニューアルオープン

八千代のランドマークがリニューアルオープン! 反響の大きさに、あらためて地域住民の生活に欠かせない存在だと実感。八千代市近辺にお住まいの皆さん、生まれ変わったフルルにはもう行きましたか?

いよいよTOP5の記事を紹介します✨

第5位 松戸市・流山市で見つけた!焼き芋・サンドイッチ・ジェラート専門店のこだわりの逸品

一つのものをとことん追求する専門店の「こだわりの逸品」を写真たっぷりで紹介しました。「ちいき新聞」松戸・流山エリアの一面記事にも掲載されました。

「ちいき新聞」一面記事

第4位 藤井フミヤさんインタビュー 歌のタイムマシーンで80年代へ「いつでもあの頃に戻れるよ」

「ちいき新聞」本紙の企画で掲載した藤井フミヤさんのインタビュー。WebとTwitterのおかげで全国のフミヤさんファンに届き、「ちいき新聞紙面も欲しい」とのお問合せが殺到しました! 

第3位 【2021年最新】千葉のおすすめかき氷!ふわふわがおいしい人気のお店5選

毎年大好評のかき氷記事。皆さまのご期待に応えるべく、2021年も編集スタッフは、かき氷を食べて食べて食べまくりました。おすすめかき氷はYouTube「ちいき新聞TV」でも紹介しました!

第2位 【千葉県の難読地名クイズ】いくつ読めるかな?

編集Rさんの大ヒット企画の初回記事がランクイン。好評につき、現在「難読地名クイズ」シリーズは全4作あります。ぜひチャレンジしてみてください!

▼シリーズ第2弾以降はこちら

第1位 千葉の人気フルーツサンド【第二弾】テイクアウトもOK

2021年最もアクセスのあった人気記事は、みんな大好きフルーツサンドの記事でした! 第二弾では、居酒屋や青果店などの意外な一品も紹介しました。たくさんご覧いただきありがとうございました!

▼第一弾はこちら

※各記事の情報は取材当時のものになりますのでご注意ください。

2022年も、「ちいき新聞」「チイコミ!」ともに皆さまに楽しんでいただける記事をお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いします🌱

▼関連記事


チイコミ!記事の更新情報は、「ちいき新聞」公式Twitterアカウントでお知らせしていますので、ぜひフォローしてくださいね🌱

最後までお読みいただき、ありがとうございます🌱 ▼「ちいき新聞」の記事はチイコミ!でも読めます https://chiicomi.com/press/ ▼Twitterもやってます♩ https://twitter.com/chiikishinbun