見出し画像

2023年八十八ちいき食堂開催報告

みなさま!本年も宜しくお願いいたします😊

本年もたくさんの笑顔にお会いできることを楽しみに
お待ちしております❤︎

みんな大好きな 回鍋肉とお野菜がたくさん!

昨年から、果物をお弁当に入れる取り組みを始めました♪
キレイでお弁当もかわいく仕上がりますね😊

オリエントコーポレーション様より自社菜園で育てたお野菜をご寄付いただきました!

本年も引き続き皆様のあたたかいご支援で彩が豊かなお弁当を配布することができました!

現在、100食以上のお弁当を配布しております😊(※2回の開催合計)

昨年の夏から「むすびえ・厚生労働省「ひとり親家庭等の子どもの食事等支援事業」の助成金をいただきお弁当と食材の配布を行ってきました。

東京都の助成金の申請時には、多くの時間と報告作業がございます。
それでも、みなさんにたくさんの食材とお弁当を配布でき嬉しく思います。

予定数のお弁当以上に配布ができたのも、このようなサポートがあり実施できました。そして、皆様さからの貴重なご寄付やご支援のもとに成り立っております。

期待の星!キッズサポートメンバー

そして、コロナ禍でサポーターさん達の安全を考慮し
参加メンバーシフト調整等を行い、なんとかみなさん元気に参加をしてくれています。

八十八ちいき食堂では、参加時に体温測定と健康管理チェック表をもとに
活動を開始しています!(手洗いも念入りに)

お弁当箱のご寄付ありがとうございます!

Amazonの欲しいものリストを公開していおります!
こちらからご寄付お願いします!
お弁当箱やお野菜、パスタなど助かります!

お野菜のご寄付は八十八ちいき食堂の源です♪

みなさんのリクエストなどお伺いし、季節や節句などのことも
考えたメニューを考案しています♪

2月・3月のニューの予定を公開♪

お申し込みについてご確認お願いします!
予約サイトと公式LINE(NPOちいきむすびで検索)でのお申し込みができます。公式ラインにて申し込み開始のご案内をさせていただきます!

▶︎一般の方のお申し込みは「予約サイト」からお申し込みください。

▶︎ひとり親・高齢者・障がい者世帯の方3人以上のお子さんがいる世帯(大学生まで)の方は「公式LINE」からお申し込みください。

みなさんのリクエストが多かったので!
お赤飯と迷いに迷いました・・・
方南町駅徒歩3分

緊急時のお食事の対応しています!

・病気や怪我でお食事の準備などにお困りの時
・子どもだけで食事をする時
・その他、緊急時のお食事のサポートをいたします

緊急時連絡先 090-5548-0088

料金は無償〜300円のご寄付となります。
民生員さんからのご相談も受け付けております。

みなさんを笑顔いっぱいで今年もお迎えします!

特定非営利活動法人ちいきむすび
八十八ちいき食堂
毎月第2・3火曜日開催(17−19時)
東京都杉並区方南2−16−6(八十八 -yasoya-内)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?