見出し画像

2022年8月ちいき食堂のご報告

皆さん、いつもちいき食堂の活動にご協力とご賛同をいただきありがとうございます🍀
8月は4回の開催となりました。長期の夏休み期間を少しでもお食事のサポートをできたらと思い初めての助成金申請に挑みました。
日々、サポーターのみなさんが活躍してくれるおかげで、無事に採択を受けることになりました。みなさま、ありがとうございました。

それでは、活動のご報告をさせていただきます!

杉並社会福祉協議会の方も参戦
鉄分補給に牛肉を奮発しました!
前半戦のパンはマングローブ様から購入させていただきました。

🍀8/9日(火) 72食 🍀 16日(火) 23日(火)30日(火)42食 (無償提供含む)
🍱ご寄付ありがとうございました😊
※下記の皆様よりご寄付を頂きました

食材・その他 寄付情報

【ご寄付】
・沓掛小学校様 立派なじゃがいも!すごく濃厚で美味しかったです。
・立正佼成会様
・山本けい子様・伊藤様・大木様・野間様
・八十八のお客様

・コットン・ラボ(株)様
オーガニックコットンを使用した女性用品をご提供くださいました!

・オオゼキ杉並和田店様

・アイネット様・コミュニティーふらっと成田様
・損保ジャパンカスタマーセンター様

・JA全中様(お米5kg)食材配布させていただきました!

みなさんびっくり!本当にありがたい。

リトルマーメード方南町店様の焼き立てパンは
明日の朝の朝食用に食材配布として購入をさせていただきました。

・ライオン株式会社様からは歯ブラシセットと紙芝居、はごろくのご提供をいただきました!

真剣に聞いてくれてありがとう❤︎



たくさんのパンをご準備いただきありがとうございました!


後半前はリトルマーメード方南町店様のパンを購入しました。

・むすびえ ひとり親家庭等の子どもの食事等支援事業助成金を利用し
無償提供を実施いたしました。

その他、地域の個人の方からのご寄付
ありがとうございました😊✨🥝

次回は9月の開催をチェック✔してね❤

NPO法人 ちいきむすび LINEをご登録頂くと
開催情報を配信しております!
また、ご相談などもこちらのLINEからお問い合わせOK✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?