見出し画像

侮辱

はい。本日日中のトレード結果です。
仕事中タバコを吸い昨日予想した辺りになってたのでたまらずショートでエントリー。26000で逆指値をかけたからよかったですが一時26200まであがってました。昨日必死に分析しただけあって買うのを自制することができず。でもこれ自分への侮辱、裏切り行為だと気付きました。元々の条件が自分で引いたラインに対して5分足で反発したらショートinだったし、それを超えて反発することがなければ上昇目線に切り替えた上でロングinすべき絶好の局面。でもこれ張り付いてなきゃ分からないし、そのラインに達するまでの動きをみて達してからどうするかを予め決めておかなければいけない。これやらないでエントリーするのって昨日の努力した自分への侮蔑だと思いました。仕事してるから日中のチャンスを無駄にしてしまう、チャンスがあればinしなきゃとずっと思ってましたが、今日でやめます。仕事を終え分析をした上で10:30〜夜間に全神経を集中させ取り組む。夜間に数百の動きがある局面なんて毎月何回か訪れるし、それで勝てない人間がどうして日中勝てるだろうか。日々気づきはありますがそれを改善するのって非常に難しい。猪木も言ってましたが最強の敵は自分ってこと。チャートや相場、他のトレーダーたちと闘っていると考えていたけれど、高い壁となり立ちはだかっているのは自分でした。自分を超えてみろ、ハゲタコ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?