見出し画像

第1希望を口にしよう


ヤッホー❣️ちーちゃんです。

離婚相談が増えました笑


このところ離婚の相談を沢山いただいてます。
このnoteも全部目を通してくれて連絡をくれる方もいて
このnoteを続けていて良かったなと思います😊

あ、離婚だけじゃなくて、
もっと表で活躍して、前向いて歩いていきたいなって方のサポートもしてます!
しかしなぜか求められる離婚相談。笑


お友達にグチるのではなく、
(※↑ここ重要!)

本当に前を向くために、
自分の心を整理整頓して言語化して相手に伝えて進んでいくために、
そのサポート役として私を選んでくれたことが本当にうれしいです😊

第1希望を口にしよう


話を聞いていくと、わりと多いのが第一希望を言葉にできていないパターン!


ちなみに
・我慢癖があるひと
・母性があるひと
はやりがちなんだよ、気をつけようね!笑
(自分で気づけるならラクだよね、なかなか気付けないから厄介なんだけどさ)


だからこそ、
わたしと話しながら、
自分の言葉をメモに書き出し、
自分の考えや伝えたいことをまとめてから
ご夫婦の話し合いへいかれる方が多いです✨

2回も離婚した私(しくじり先生✌️)だから話しやすいのかなって思ってます😂

一年間開催したらぶのりを一緒にやってくれた
相方かおりんに会いに行ったよ!
自分の第一希望を自分で叶えてあげたよ!


やったらアカンは共通してる



教習所とかも、絶対にこれやっちゃダメだよって事は教えてくれるじゃん?笑
止まれのマークはこれで、必ず止まるんだよとか、
道路の速度制限のマークを見逃すな!とか笑

私の場合は教習所的な感じで
絶対にやっちゃダメみたいなことを伝えています笑
それやったら事故るで!!!みたいな笑


世の中にはこれやったらうまくいくよって言うことがいっぱい溢れているよね
(恋愛本とか、ハウツー系)

正しいことも沢山書いてあると思うんだけど、それぞれのパートナーによって関わり方ってまたちょっと変わってくると思うんだ😊

でも、やったらアカンことって、
仕事でも、恋愛パートナーとでも、全てにおいて同じなの。




わたしはクライアントさんと傷を舐め合うわけではなく、
パートナーシップをより良くするために、
ご自身の人生をもっと楽しく生きやすくするために、
ご相談タイムにのぞんでいます。


私のしくじりを通して
ご自身を振り返ってなにか感じてもらえたらいいなと思ってるんだ!


離婚すること自体には良いも悪いもないけれど、
人生の中で悲しい思いだったりとか大変な思いって無理にたくさん回数重ねる必要もないと思っているの。
だってさ、しんどいし!!!
しんどいの、嫌じゃん?笑


いろんな意見だったり、いろんな考え方がある中で、自分の生き方をもう一度再選択していこう✨

女性として人生を楽しむことができなかったわたしが
トラウマ療法的にチャレンジしたのが
ミスコンでした。笑
思えば、申し込んだ瞬間は自分で人生を
再選択した瞬間だったんだなぁ。
過去のわたし、グッジョブ!👍


完璧じゃない、わたし。

実は、わたし自身もまだまだ自分の直したいところというか、
これができるようになったらもっと自分を好きになれるポイントがあるの!

30年ものの熟成された部分だから、簡単に直るなんて思ってないけど😂
でも今そこと向き合ってるよ。笑

おええええ!って思いながら、やってるよ!
逃げてきたことを、一つ一つ引き受けているよ!


いつまでたってもどこまでいっても、自分で自分を変えないと現実なんて変わらない。
誰かのせいにして生きていたくない。


『今世では好きな人と、好きなことをして、おもろい人生を生きていきたい』
じゃん?笑
わたしの願いって、こんなにシンプルだったりする!

次に生まれ変われるかもわからないし。
いつ死ぬかもわからないんだから。
なんなら今この瞬間だって、全てはただの幻かもしれない。



だからこそ、
自分を表現して自分がスポットライトにあたることだったり、
自分を表現して前に出る人のサポートだったり、
離婚の相談を受けたり(自分を表現できてない場合が多い)してるわけです。


やってることが点のように思われることがあって、
お前がやってることは線として繋がってるように見えない!!
と言われるというか、なかば怒られるような事もあるんだけど笑🤣

自分としては願いに忠実に、シンプルに生きてます!笑


そんなちーちゃんが体当たりで体験してきたしくじりパートナーシップをシェアしたり
みんなで世界を広げていく【#ちーラボ🔬】が間も無く募集開始!

【ちーラボってなに?】
ZOOMを利用してワークや自己探求、お互いの理想をシェアすることで世界を広げていくオンラインコミュニティです!

【どんな人にオススメ?】
・自分でこの人生を再選択したい人!
・フツーとか常識を超えて人生をクリエイトしたい人!
・最高のパートナーと生きていきたい人
・ちーちゃんと一緒におもろく生きていきたい人!

募集開始は2/4(日)20:00〜
公式LINEから申し込んでね❣️



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?