見出し画像

共に支え合って暮らそうと決めたのに


やっほー❣️ちーちゃんです!
本日もやって参りました!!!

バツ2しくじり女ちーちゃんによる、
後悔と、そこから必死こいて学んできた汗と涙と鼻水の結晶を
しっかりとこちらに書き残していこうと思います😊

こちらは本日の作品。
ふくちゃんに
『え?なにこれゲロ?』
と言わしめた山芋お好み焼き風です。
マヨネーズでも誤魔化しきれない
バツ2の本気です✌️
(レシピと火加減見ろってよく言われます🤣爆)


共に支え合って暮らそうと決めたのに


2回も離婚したしくじり先生であるわたしは、
共に支え合って暮らそうと決めたのにも関わらず
2回もうまくいきませんでした🤣チーン


それぞれの元旦那さんと自分自身に
そのときの課題があったなぁと
今では冷静に見つめることができています。

ほんでな!みんなに伝えたい!!

夫婦が別れるときに、

必ずどちらか一方が悪いなんてことは絶対に!ありません!

ううう、自分で言ってて、自分で刺さるよぅ🥹


なんなら、
『わたしとパートナーは必ず釣り合っている関係』
なのでパートナーに不満があって、
ときには相手ばかりが悪く見えてしまう時もある。

それでも!
それでも!!!

わあしとパートナーは必ず釣り合っているのです!!!
(自分で言ってて耳が痛いし、勢いあまってわあしになってるけど、もう気にしない笑😂)

まるで
学力で通える学校が決まってしまうように
学力でクラス分けがされてしまうように
同じようなレベルの人間同士しか、
共に存在"し続ける"ことはできないのです。


お互いに成長し続けることでしか、お互いと存在し続けられない
という事実はプラスに見えることでもあり、
どちらかが歩みを止めたら距離ができてしまうというものです。

(地元の友達とかも、そうだよね。いつまでも仲良くいられる人もいれば、そうでない人もいるよね🤔)

良いとか悪いとかではなく、そういうものなのです。


え?暴力やモラハラはどうなんの?

って思うよね?

マジでさ、
脱いだ靴下は洗濯かごの中に入れておけやゴルァァァ!!!
とか、
自分で出したゴミはゴミ箱に捨てろやゴルァァァァァ!!!!!

レベルならまだ正気を保ってられるけど
まさか暴力やモラハラは・・・


と思ってしまうんだけど
極端な例だと
ときに一方が暴力やモラハラする関係性だったとしても適応されることがあります💥

一方が加害者の立場をとっているときに
もう一方が被害者のポジションを自ら取りに行っていることもあります。

(いや、ほんとーーーーーに、事実だとしても、これを受け入れるのはクッソしんどすぎるよね笑)

信じられないかもしれないけど、
本当にこういうケースがあるんだよ!
ひえ〜!!!!!


そんなこと、望んでないもん!

となりのトトロのメイがぎゅーっととうもろこしを
抱きかかえるように
知らぬ間にわたしたちは
思い込みを抱き抱えて生きているんだよ


そんなこと望んでないもん!っていう声が日本全国から聞こえてきそうなんだけど
ちょっとここから話すことを聞いてほしいんや

人間の95%は思い込み

人間ってね
意識的に(潜在意識、思い込み)で動かされていることが90〜95%なんです!!

え!わたし、意思ちゃーんとありますけど?!
ちゃーんと自分で決めてますけど?!

って思うよね。
だけどね、実はそうじゃないの!!

意識(顕在意識)では認識できていない、
幼少からの強烈な思い込みによって
この現実は作られているんです!
ひえーーー!
この現実は、
わたしの思い込みが作り出した
マボロシ、、?!?!?!

だから!!!
マボロシだって!
lkko先生もおっしゃってる。


だからこそ再選択が必要



ボケっとしてると、
幼少期に親から言われたことを正しいと思い込んでいたり、
"こどもだったから気づけなかった勘違いによる思い込み"をこの年になるまでし続けていることも多々あります。

それだけじゃなくてね、
"社会的な常識やルールが全て"
だと思い込んでいるところも沢山あるんです!

だからこそ!
だからこそ!!!
いま、再選択が必要なの!!!


あれ?なんか違うな?とか、
なんか上手くいかないなってときに
現実に問題があるんじゃなくて、
問題があるのは自分の心だったやないかーい!ってことが多々あるの😂

人によっては○ぬよ。


先に言います。
この事実に気付くと、人によっては爆死します。

もちろんわたしは何度も爆死してます。笑
自分の心に、とんでもない思い込みという名の爆弾を抱えて生きてきたんだなって。
気づいた瞬間に一旦○にます。
そんな過程を経て、これからどうするかを再選択してきたんだ!

爆死するとこうなります。笑


でもね、○ぬたびに思うのは

生きながらにして生まれ直してんだな
マジで死ぬまでに気付けてよかった〜!!

ってことです笑

だから、まずは自分の思い込みに気付こう!
まずはそこからだ!!!


ちなみに、わたしにはどんな思い込みがあったのかはまた明日書くね!

わたしのバツ2の経験が、誰かの何かのお役に立てますように🙏💓

本来夫婦という形や人との関わり方には様々な形があっても良いし
自分オリジナルで作っていっていいんだよ!
ということを伝えたいのです😊


そんな訳で、
ちーちゃんがよく聞かれること3選🤘

・何でそんな風に思えるの?
・自分オリジナルで形を作っていくってどういうこと?
・そのために具体的に何をしたの?


そんな事をみんなで考えたりシェアしたりして発展させていく
ラボみたいなコミュニティ『ちーラボ🔬』開催決定!
詳しいお知らせはLINE@を登録してお待ちください😊



今夜もあなたが幸せを感じて眠れますように🥰💓
ちーちゃんより

【ちーちゃんからのリクエスト💓】
なんと!noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます😊
読んで好きだったものや、また読みたいものには、♡を押していただけると嬉しいな❣️
みんなからのいいねを励みに更新しているよ〜!らびゅ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?