見出し画像

一生浮気しないって誓えますか?

やっほー!ちーちゃんです!

よくLINE@やInstagramからご質問をいただくのですがこちらのnoteでお返事をすることにしました。


今日も元気にテキトーに、まぁまぁアラめに!
お答えしていこうと思います。

ちーちゃんは一生浮気しないって誓えますか?


質問ありがとう!
わたしはね、誓えません!!

大事なことなのでもう一度言います!
絶対に!誓えません!

そもそも恋愛ホルモンは3年しか持たないから同じ人にトキメキ続けるなんて至難の業です!
2回も離婚して流石に学びました。

一生パートナーにチュキチュキらぶりーちゃんを貫ける人間だなんて自分のことを一切信用していません!笑

浮気しないなんて、誓えないアタイ


自分を信用していないからできること

わたしは自分のことを全く信用していない!

だ・か・ら・こ・そ!

自分をキレイに保ったり
相手の趣味を一緒に楽しんで世界を広げたり
尊敬できるところや良いところを意識して褒めたり
感謝の気持ちを伝え続けることが大切だと思う!


どんな関係だったとしても
他人同士のわたしたちがいつまでも仲良くいられるためには
お互いの創意工夫と継続的な努力が必要だと思ってます!
特に関係性の近いパートナーとは更に丁寧に関わりたいよね!

結婚は現実の積み重ね

結婚はただただ日々の積み重ねです。

キャッキャうふふよりも、
正直お金のことや将来のことをガチで考えたりと、生きるための話し合いをする場面が多々あります。

家庭を経営するなんていう言葉もあるわけで
チームで生きていくわけだから
ちゃんと戦略を練ることはいいことなわけです。


背中を預けあって生きていくことが大切だとわかっていても

自分の良い時も悪い時も
パートナーの良い時も悪い時も
全部ぜんぶ見るわけです。

キャッキャうふふだけじゃない日々。
お互いの弱さや醜さも全てを愛して受け止めていくしなやかさがお互いにあると楽しく日々を過ごせるんじゃないかなーと思います。

同居人とお互いに鼻毛抜き合うアタイ。
生活ってこういうことだよな!!


何度も恋をし続けよう

浮気しません!
と誓うなんて、そんな高尚なことはわたしにはできないよ!
わたしは人間だから。笑

それでも
何度も何度も同じ人に恋をしたいなぁと思う。
そして、何度も何度も恋をしてもらえるように努力し続けたり、
自分のやりたいことをやって
輝いている姿を見てもらいたいと思う。

パートナーに不満があるときに他を見てキュンっ!て気持ちを得るなんていとも簡単だけど。。。

一生かけてパートナーと作りあげていく関係性ってとても面白いなと思うし
これからの人生はそんなめんどくさいことを面白がってやってみたいなと思う

どうせ死ぬんだから、大切だと思える人を大切に思って死にたい。
ときに喜び、ときに傷つきながらもこの命を生ききりたいと思ってる!

と、離婚してから次の恋愛を夢見るちーちゃんでした!

恋愛のお悩み、ご相談受付中〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?