見出し画像

人生に何を求めてますか?

ヤッホー❣️ちーちゃんです。

あなたは人生に何を求めますか?!


私はこの人生においてすごく大切なものが
刺激だったんだよね

今思うと、
20代の頃は特に簡単に刺激が得られるように
プライベートで色々なひととのトラブルを起こしてきたりしました。
(無意識だよ笑)

安定安心できる関係って言うものをあんまり望んでいなかったように思います。
安心安全な関係になると、逆に不安になるような精神状態だったなと思うんだ😂歪んでるよね笑

それがだんだん変わってきたよっていう話なんです。
最近少しずつなんですけど、自分の中で覚悟が決まってきたの!

先日の夕飯はタコス!🌮
同居人ふくちゃんとご飯を食べながら
おしゃべりをする時間は
何よりもの幸せでありリラックスタイムだったりする


圧倒的社会不適合なわたし


まずね、ここはお伝えしておきたいのですが
私全然普通の仕事ができないんですよ!!!笑

アイディアが溢れて止まらなかったり、
自分を表現していくことが好きだし得意なんだけど、
それ以外の例えば事務仕事とか、
毎日同じ職場に通うっていうことがとにもかくにも苦手なんですね🤣
本当に社会不適合で困るのよ!笑

なので、いい加減ちゃんと表に出ようと最近心に誓いまして、一つ一つできることをやっている段階です。

現在YouTubeも準備していて、たくさんの方に助けてもらいながら準備をしています😊

撮影の合間に。
試行錯誤の連続が、楽しかったり刺激になってます❣️



新しいチャレンジをしていると、それだけで大きな刺激になっているの!
チャレンジをするということ自体、自分の心に負荷をかけることができます。
そうするとその他のことでは安心安全を求め始めるんですね。

エネルギーの使い道


プライベートで刺激を求めていた時は、
自分の人生においてのチャレンジや、挑戦や、
何かを掴み取るとか、目標に向かって走るっていうことができてなかったように思います。

良いとか悪いとかではないんだけれども、
自分の中のもっているエネルギーをどこに向けるのかってことがめちゃくちゃ大事だなって思うんだよね😊

昔はたくさんのパートナーと連絡を取ったり、たくさんのパートナーに癒してもらう時間があったんだけど・・・。

まぁ今もそれはそれですごく幸せなんだろうなと思うんだけど、今はその時間よりも自分の将来のために時間を使いたいです笑

そして自分のアクションによって、この命を使い切れないかなって思ってます。
人間、いつ死ぬかわからないし。笑

だから、たくさんの人数のパートナーが欲しいとは思わなくなりました。
たった一人でいいから、外でチャレンジしてくるわたしのことを
がんばったね!ってぎゅー!って抱きしめてくれる人がいてほしい。
もはや、求めるものはそれだけな気がします。笑


前に進む覚悟ができたからこそ、本当の意味で強固な土台が欲しいと思いました。

2回も結婚しといて何言っとんねん!!
って感じなんですけど笑

2回離婚のあとに入院、手術したことは
人生を見つめ直すいい機会でした😊

腹を括れなかったわたし


やっぱりここまでの生き方では、腹括れてなかったんだなぁと思います。
自分自身が結婚とか、付き合うとかの定義も曖昧だったり
ゴールが曖昧だったから、曖昧な結果に終わってしまったんだなって思うんですね。

今は自分がこの命を使って何をしていくのかということを最優先に考えているからこそ、
自分が前に出たときに絶対的に後ろで支えてくれる人がいて欲しいんです。

ストレスにどう立ち向かう?


私、本当に心が弱くてね笑

人前に出ることって向いている分野だと思うんだけど、やっぱりすごくストレスがかかることでもあるなっていうのは自分でも自覚しているの。

ミスコンの時とかもそうなんだけど、
身近な大切な人に応援してもらえるってエネルギーが凄まじいんですよ。
めちゃくちゃ元気が出る。

それとは逆で、自分が何かに挑戦しているときに身近な人に応援してもらえないって、ものすごく悲しいし辛いんだよ。

みんなのおかげで自分を出し切れた2022年
わたしの日本一は、みんなの日本一でもある。


だからこそ、本当に背中を預けたい!

『わたしはこっちの分野で頑張るので、あなたはあなたの人生を頑張って!

だけど向いてる方向性は同じだよね。

それぞれの船に乗りながら、同じゴールに向かって進んでいこうね』

そう言えるパートナーが欲しいし、
パートナーとそういう関係を築いていきたいです😊

別にパートナーが何してもいいんだよね。
好きなことして人生楽しんで欲しいなって思うかな。

せっかくだったらパートナーも自分の命を使い切って生きてる姿を見せてもらえたら、
私自身もっともっとやる気が出るし、人生が豊かだなぁと思います。
人生は波があるから、いつもとは言わないんだけども。

自分を生きてる姿こそ人を救うのだ!

私のことだから、これからも何かに挑戦し続けるのだと思います。

誰かを救うなんて思ってないんだけど、
結局自分がやりたいことを突き詰めてるときに勝手に周りの人が勇気をもらったって言ってくれることが多くてね笑

だから表に出ていく覚悟がだんだんできたわけ。

誰かをサポートしようという気持ちでいると、全然うまくいかないことがわかりました笑

あくまでも自分を突き通すことの方が、
わたしの場合は
自分にとっても周りにとっても良いことなんだなと思ったよ😊

全ての人に当てはまるわけではないけれども、わたしだからできる命の使い方をこれからもしていきます❤️‍🔥

ずっと求めていた刺激は自分の人生においてのチャレンジ、そしてその過程や結果で刺激をたくさんもらいながら生きていきます😊

あなたの人生に求めるものはなんですか?
ぜひ教えてくださいね✨

その答えがご自身の恋愛、パートナーシップお仕事の人との関わり方に大きく影響している場合があるんだよ〜!

いま、改めてこの時代に
自分にとって心地よいパートナーシップの形を
それぞれの望む形で作っていきませんか?

常識や固定観念じゃなくて、ちーちゃんと一緒に自分で人生を再選択していきましょう〜!


『ちーらぼ🔬』
・ワークを通して自分の第一希望を見つけていく
・シェアタイムで自分の視野を広げる
ゲストのお話を聞いて世界を広げる
自分の人生の再選択をしていこう!

【全6回】
2/15(木) 2/29(木)
3/14(木) 3/28(木)
4/11(木) 4/25(木)

全3ヶ月
39000円
(サンキュー!!)

限定3名まで

月5000円


お申し込みはLINE公式から!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?