見出し画像

【育児】1歳最後の日。〇〇できた娘に涙をこらえた私。


娘が2歳をむかえる今日。
そして1歳最後の日の昨日。

そんな昨日、娘が初めて出来たこと。
それは、

トイレでのおしっこ。

先生からそれを聞いた時、
目の奥がぐわっと熱くなった。
でもこんな真っ昼間から、
子供たちがわいわいしているあの空間で、
私がウルウルするのはちょと異質だったので、
ぐっと涙をこらえた。

ちなみに自宅では、補助便座に座ることさえ拒否している長女。
(↑せっかく買ったのに…)


長女に「すごいじゃーん、ママびっくり!」と
声をかけると、
キョトンとしていた。

その姿に、
あぁこうやってなんかひょうひょうと成長していくのかな…と
少しだけ寂しさも感じた。


日々の成長を噛み締めていこう。
じゃないとあっという間に
過ぎ去っていってしまう。


日々、気づきをありがとう。


ほんと今日はただの日記。笑

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?